→ホーム

STARTER DECK 2008 (遊戯王5D's オフィシャルカードゲーム STARTER DECK)

YSD3-JP001

YSD3-JP001 チューン・ウォリアー ☆3 地 戦士族・チューナー 1600/200 2008/
 
 

YSD3-JP002

YSD3-JP002 ウォーター・スピリット ☆1 水 水族・チューナー 400/1200 2008/
 
 

YSD3-JP010

YSD3-JP010 ロードランナー ☆1 地 鳥獣族 300/300 2008/4/2
 このカードは攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。
◎ 永続効果です。
◎ 相手モンスターの攻撃力が、ダメージ計算時に1900以上であれば、破壊されません。

YSD3-JP011

YSD3-JP011 ジャンク・シンクロン ☆3 闇 戦士族・チューナー 1300/500 2008/4/2
 このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル2以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
 この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。
 ◆このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するレベル2以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。
◎ 墓地のモンスターを対象に取ります。
 ◆この効果で特殊召喚した効果モンスターの効果は無効化される。
◎ 特殊召喚する効果と一連の効果です。
◎ 特殊召喚したモンスターが、「月の書」で裏になったり、「ワームホール」で除外された場合、無効化される効果は適用されなくなります。
◎ 特殊召喚後は対象に取り続けません。

YSD3-JP012

YSD3-JP012 スピード・ウォリアー ☆2 風 戦士族 900/400 2008/4/2
 このカードの召喚に成功したターンのバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。
 このカードの元々の攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になる。
◎ 起動効果です。
◎ バトルステップ中に発動できる効果です。 ダメージステップ中は発動できません。
◎ 「血の代償」で相手ターンに召喚した場合でも、相手ターンでは効果を発動できません。
◎ 装備魔法やフィールド魔法等の攻撃力を変化させる効果が適用されている時に、このカードの効果を発動した場合、元々の攻撃力を倍にした後に装備魔法等の効果分を加算します。
★ このカードの効果適用後「収縮」の効果を受けた場合、攻撃力はどうなりますか?
★ 「収縮」の効果を受けた後に、このカードの効果を適用した場合、攻撃力はどうなりますか?

YSD3-JP013

YSD3-JP013 炎龍(マグナ・ドラゴ) ☆2 炎 ドラゴン族・チューナー 1400/600 2008/4/2
 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
◎ 強制発動の誘発効果です。
◎ 相手に戦闘ダメージを与えた時というタイミングで発動し、「門前払い」とチェーンブロックが組まれます。

YSD3-JP014

YSD3-JP014 マジカルフィシアリスト ☆2 光 魔法使い族・チューナー 800/400 2008/4/2
 このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。
 このカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事で、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を、エンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
 ◆このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。
◎ 強制発動の誘発効果です。
◎ 「スキルドレイン」が発動された場合、このカードに乗っている魔力カウンターは失われます。
 ◆このカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事で、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を、エンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
◎ 起動効果です。
◎ 魔力カウンターを取り除くのは、コストです。
◎ 対象を取る効果です。
◎ このカードが破壊された場合でも、アップさせた攻撃力はそのままです。
◎ 「スキルドレイン」が発動された場合でも、アップさせた攻撃力はそのままです。

YSD3-JP020

YSD3-JP020 シンクロ・ヒーロー 装備魔法 2008/
 装備モンスターのレベルを1つ上げ、攻撃力は500ポイントアップする。
 

YSD3-JP021

YSD3-JP021 精神同調波 通常魔法 2008/4/2
 自分フィールド上にシンクロモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
 相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
◎ 対象を取る効果です。
◎ 効果処理時にシンクロモンスターが存在しない場合でも、効果は有効です。

YSD3-JP022

YSD3-JP022 コモンメンタルワールド 永続魔法 2008/4/2
 自分がシンクロモンスターのシンクロ召喚に成功する度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
◎ ダメージを与える時に、チェーンブロックが作られます。
◎ 永続魔法であるため、ダメージ効果に「地獄の扉越し銃」をチェーンできません。

YSD3-JP032

YSD3-JP032 くず鉄のかかし 通常罠 2008/4/2
 相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にする。
 発動後このカードは墓地に送らず、そのままセットする。
◎ 戦闘の巻戻し時の、攻撃対象の再選択時は、このカードを発動する事はできません。
◎ そのままセットするのは、このカードの効果処理時です。

YSD3-JP033

YSD3-JP033 ミニチュアライズ 永続罠 2008/4/2
 フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力が1000より上のモンスター1体を選択して発動する。
 選択したモンスターのレベルを1つ下げ、攻撃力は1000ポイントダウンする。
 そのモンスターがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
 ◆フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力が1000より上のモンスター1体を選択して発動する。
◎ 発動時に対象に取ったモンスターを、効果処理後も対象に取り続けます。
◎ 対象モンスターが裏側表示になった場合、このカードの対象ではなくなります。
 ◆選択したモンスターのレベルを1つ下げ、攻撃力は1000ポイントダウンする。
◎ レベル1のモンスターを対象にした場合、レベルは1のままです。
 ◆そのモンスターがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
◎ 対象モンスターが裏側表示になり、その状態で破壊された場合、このカードは場に残り続けます。
◎ このカードの発動に「月の書」をチェーンされ、対象モンスターが裏側表示になった場合、このカードは無意味に場に残り続けます。
★ このカードの発動に「破壊輪」をチェーンされ、対象モンスターが破壊された場合、このカードは無意味に場に残り続けますか?

YSD3-JP041

YSD3-JP041 ジャンク・ウォリアー ☆5 闇 戦士族・シンクロ 2300/1300 2008/4/2
 「ジャンク・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
 このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は自分フィールド上に表側表示で存在するレベル2以下のモンスターの攻撃力の合計分アップする。
 ◆シンクロ◆ 参照
◎ 攻撃力アップ効果は、強制発動の誘発効果です。
◎ 攻撃力アップ効果は、対象を取る効果ではありません。
◎ レベル2以下のモンスターが複数体存在する場合、それらの攻撃力の合計分、攻撃力がアップします。
◎ 攻撃力アップ後にレベル2以下モンスターが増減しても、攻撃力は増減しません。

YSD3-JP042

YSD3-JP042 大地の騎士ガイアナイト ☆6 地 戦士族・シンクロ 2600/800 2008/
 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
 ◆シンクロ◆ 参照

YSD3-JP043

YSD3-JP043 ギガンテック・ファイター ☆8 闇 戦士族・シンクロ 2800/1000 2008/4/2
 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
 このカードの攻撃力は墓地に存在する戦士族モンスターの数×100ポイントアップする。
 このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、墓地に存在する戦士族モンスター1体を選択し自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
 ◆シンクロ◆ 参照
 ◆このカードの攻撃力は墓地に存在する戦士族モンスターの数×100ポイントアップする。
◎ 永続効果です。 墓地の戦士族が増減する度に、攻撃力は変化します。
◎ 相手の墓地の戦士族の数分も、攻撃力がアップします。
 ◆このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、墓地に存在する戦士族モンスター1体を選択し自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。
◎ 墓地の戦士族を、対象を取る効果です。
◎ 墓地の戦士族を特殊召喚する効果を使用できるのは、元々の持ち主です。
◎ このカード自身を特殊召喚できます。
◎ 相手の墓地の戦士族も特殊召喚できます。

 

→ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのスペースです。お気になさらず。m(__)m