→ホーム

DUELIST PACK −ヨハン編−

DP07-JP009

DP07-JP009 幻銃士 ☆4 闇 悪魔 1100/800

2007/10/31

 このカードの召喚・反転召喚に成功した時、自分フィールド上に存在するモンスターの数まで「銃士トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守500)を特殊召喚する事ができる。
 自分のスタンバイフェイズ毎に自分フィールド上に表側表示で存在する「銃士」と名のついたモンスター1体につき300ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。
 この効果を発動する場合、このターン自分フィールド上に存在する「銃士」と名のついたモンスターは攻撃宣言する事ができない。
 ◆このカードの召喚・反転召喚に成功した時、自分フィールド上に存在するモンスターの数まで「銃士トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守500)を特殊召喚する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ 特殊召喚する「銃士ト−クン」の数は、効果処理時に決定します。
◎ 「銃士ト−クン」を特殊召喚する数は、自分の場のモンスターの数以下で、かつ、自分の場の空きの数以下になります。
 ただし、効果処理時に自分の場にモンスターが存在しない場合は、1体も特殊召喚できません。
◎ 「幻銃士」をチェーン2以降に発動した「血の代償」により召喚した場合、「銃士トークン」を特殊召喚する効果は発動できません。
 ◆自分のスタンバイフェイズ毎に自分フィールド上に表側表示で存在する「銃士」と名のついたモンスター1体につき300ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ ダメージ効果は1ターンに1度だけ発動できます。ダメージ効果の処理後に「銃士」モンスターが増えても、追加でダメージを与えたりはしません。
 ◆この効果を発動する場合、このターン自分フィールド上に存在する「銃士」と名のついたモンスターは攻撃宣言する事ができない。
◎ 『この効果』とは、ダメージ効果の事です。
◎ 「銃士」モンスターが攻撃できなくなるのは、効果ではありません。
◎ 「スキルドレイン」が発動されても、このモンスターが場から離れても、攻撃できないままです。
◎ 強制的に攻撃させる「E−HERO マリシャス・デビル」「アマゾネスの弩弓隊」等の効果を受けても、攻撃できなくなった「銃士」モンスターは攻撃できません。
◎ ダメージ効果の処理後に場に出た「銃士」モンスターも攻撃できません。

DP07-JP010

DP07-JP010 グレイブ・スクワーマ ☆1 闇 悪魔 0/0

2007/10/26

 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上のカード1枚を破壊する。
◎ 強制発動の誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ 対象を取る効果です。
◎ このカード同士が相打ちになった場合、相手のカードとチェーンが組まれます。
◎ 両者の「グレイブ・スクワーマ」が「黒いペンダント」を1枚ずつ装備しており、それらが相打ちになった場合、ターンプレイヤーの「グレイブ・スクワーマ」と「黒いペンダント」が任意の順でチェーン1・2で発動し、相手の「グレイブ・スクワーマ」と「黒いペンダント」が任意の順でチェーン3・4で発動し、逆順処理を行ないます。

DP07-JP011

DP07-JP011 トーチ・ゴーレム ☆8 闇 悪魔 3000/300

2007/10/26

 このカードは通常召喚できない。
 このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「トーチトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない。
 このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。
 ◆このカードは通常召喚できない。
◎ このカードは、特殊召喚モンスターです。 通常召喚できません。
◎ 手札から直接墓地へ送られたり除外された場合、「死者蘇生」や「次元融合」等のカードの効果では特殊召喚できません。
◎ 正規の手順で特殊召喚した後、墓地へ送られたり除外された場合、「死者蘇生」や「次元融合」で特殊召喚できます。
 ◆このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「トーチトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない。
◎ 「トーチトークン」を特殊召喚して、手札から「トーチ・ゴーレム」を特殊召喚する手順は、効果ではありません。
◎ したがって、「トーチトークン」と「トーチ・ゴーレム」を特殊召喚する際に、チェーンブロックは作られません。
◎ 自分の場に2つ空きが無い場合、このカードを特殊召喚できません。
◎ 「トーチ・ゴーレム」は相手の場に表側守備表示でも特殊召喚できます。
◎ 「トーチ・ゴーレム」を特殊召喚する場合、「トーチトークン」を特殊召喚した後に「トーチ・ゴーレム」を特殊召喚するまでが一連の処理になります。
◎ 「トーチ・ゴーレム」の特殊召喚を、「昇天の角笛」「王宮の弾圧」等で無効化できますが、既に特殊召喚されている「トーチトークン」には影響ありません。
◎ 「トーチトークン」の特殊召喚→「トーチ・ゴーレム」の特殊召喚は一連の処理であるため、その間に割り込んで「トーチトークン」の特殊召喚に対して「昇天の角笛」「王宮の弾圧」等を発動する事はできません。
◎ 「スキルドレイン」発動中でも、「トーチトークン」は自分の場に特殊召喚し、「トーチ・ゴーレム」は相手の場に特殊召喚します。
 ◆このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。
◎ このカードを特殊召喚したターン通常召喚できないのは、効果ではありません。
★ 「スキルドレイン」発動中にこのカードを特殊召喚した場合も、通常召喚はできませんか?
◎ 「死者蘇生」「次元融合」等のカード効果で特殊召喚した場合も、そのターンは通常召喚できません。

DP07-JP022

DP07-JP022 手札断殺 速攻魔法 2007/10/26
 お互いのプレイヤーは手札を2枚墓地へ送り、デッキからカードを2枚ドローする。
◎ 手札を2枚墓地へ送るのは、効果です。
◎ どちらかのプレイヤーの手札が1枚以下の場合、このカードは発動できません。
◎ 効果処理時にどちらかのプレイヤーの手札が1枚以下だった場合、効果は不発になります。
◎ どちらかのプレイヤーのデッキが1枚以下の場合、このカードは発動できません。
◎ 効果処理時にどちらかのプレイヤーのデッキが1枚以下だった場合も通常通り効果処理を行ない、2枚ドローできないプレイヤーはデュエルに敗北します。

DP07-JP023

DP07-JP023 宝玉の解放 装備魔法 2007/10/26
 「宝玉獣」と名のついたモンスターのみ装備可能。
 装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
 このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、デッキから「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。
 ◆「宝玉獣」と名のついたモンスターのみ装備可能。
 ◆装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
 ◆このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、デッキから「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。
◎ 任意発動の効果で、チェーンブロックが作られます。
★ デッキの「宝玉獣」モンスターを自分の魔法&罠ゾーンに置く効果は、ダメージステップ中でも発動・適用できますか?
◎ セットされたこのカードが墓地へ送られた場合でも、効果を発動する事ができます。
◎ 「マジカルシルクハット」の効果でセットされたこのカードが墓地へ送られた場合でも、効果を発動する事ができます。
◎ 「非常食」等のコストで墓地へ送られた場合、発動タイミングを逃した事になり、効果を発動できません。
◎ チェーン2以降に発動した効果によって墓地へ送られた場合、発動タイミングを逃した事になり、効果を発動できません。
◎ 「マジックジャマー」等で発動を無効化された場合、このカードは場から墓地へ送られた扱いにならないため、効果を発動できません。
◎ 「エンド・オブ・アヌビス」が存在する場合、効果は無効になります。
◎ 複数枚のこのカードが同時に墓地へ送られた場合、それぞれの効果をチェーンに乗せて発動する事ができます。
★ デッキの「宝玉獣」モンスターを自分の魔法&罠ゾーンに置く効果は、デッキに「宝玉獣」が無い状態で発動できますか?

DP07-JP024

DP07-JP024 宝玉の樹 永続魔法 2007/10/26
 「宝玉獣」と名のついたモンスターが魔法&罠カードゾーンに置かれる度に、このカードにジェムカウンターを1つ置く。
 このカードを墓地に送る事で、このカードに乗っていたジェムカウンターの数だけデッキから「宝玉獣」と名のついたモンスターを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。
 ◆「宝玉獣」と名のついたモンスターが魔法&罠カードゾーンに置かれる度に、このカードにジェムカウンターを1つ置く。
◎ チェーンブロックが作られる効果です。
◎ 相手の場の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」が置かれた場合も、このカードにジェムカウンターを置く効果が発動します。
★ ダメージステップ中に魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」が置かれた場合も、このカードにジェムカウンターを置きますか?
★ このカードが複数枚発動している時に「宝玉獣」モンスターが魔法&罠ゾーンにおかれた場合、どのように処理しますか?
◎ 複数体の「宝玉獣」モンスターが同時に魔法&罠ゾーンに置かれた場合でも、このカードに置かれるジェムカウンターは1つです。
★ 「宝玉の恵み」に「連続魔法」をチェーンし、チェーン2の効果で魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」が置かれた場合、このカードにジェムカウンターを置きますか?
◎ 「宝玉獣」モンスターが「サクリファイス」等の効果により魔法&罠ゾーンに置かれた場合も、このカードにジェムカウンターを置く効果が発動します。
 ◆このカードを墓地に送る事で、このカードに乗っていたジェムカウンターの数だけデッキから「宝玉獣」と名のついたモンスターを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。
◎ 自分のターンのメインフェイズにのみ使用でき、その際チェーンブロックが作られます。
★ デッキの「宝玉獣」を魔法&罠ゾーンに置く効果で、このカードを墓地へ送るのは、コストですか?効果ですか?
★ デッキの「宝玉獣」を魔法&罠ゾーンに置く効果に「サイクロン」をチェーンされ、このカードが破壊された場合、効果はどうなりますか?
◎ ジェムカウンターの乗っていないこのカードを、墓地へ送る事はできません。
◎ ジェムカウンターが6個以上乗っている場合、この効果を発動できません。
◎ 乗っているジェムカウンターの数より、魔法&罠ゾーンの空きの方が少ない場合、この効果を発動できません。
◎ 必ず乗っていたジェムカウンターと同数の「宝玉獣」を魔法&罠ゾーンに置かなければいけません。

DP07-JP029

DP07-JP029 カウンター・ジェム 通常罠 2007/10/26
 自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカードを全て墓地に送り、自分の墓地に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターを可能な限り永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。
 このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する「宝玉獣」と名のついたカードを全て破壊する。
 ◆自分の魔法&罠カードゾーンに存在するカードを全て墓地に送り、自分の墓地に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターを可能な限り永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。
◎ 魔法&罠ゾーンのカードを墓地へ送るのは、コストです。 その際、発動したこのカード自身は、墓地へ送られません。
◎ 「光の追放者」が存在する場合、このカードは発動できません。
★ 「マクロコスモス」発動中にこのカードを発動した場合、どうなりますか?
◎ 墓地に「宝玉獣」モンスターが存在しない場合、このカードは発動できません。
 ◆このターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する「宝玉獣」と名のついたカードを全て破壊する。
◎ 「宝玉獣」を破壊する効果でチェーンブロックは作られません。
◎ エンドフェイズ中の任意のタイミングで適用します。

DP07-JP030

DP07-JP030 宝玉の双璧 通常罠 2007/10/26
 自分フィールド上に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。
 デッキから「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。
 このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
 ◆自分フィールド上に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。
◎ 戦闘破壊された「宝玉獣」モンスターを、墓地へ送らず魔法&罠ゾーンに置いた場合、このカードは発動できません。
 ◆デッキから「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く。
◎ 魔法&罠ゾーンに空きが無い場合、このカードは発動できません。
 ◆このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
◎ 「墓守の従者」によって受ける戦闘ダメージは、効果ダメージとなるため0になりません。
◎ プレイヤー自身が受ける戦闘ダメージのみが0になります。

 

DUELIST PACK −十代編3−

DP06-JP009

DP06-JP009 E−HERO ヘル・ブラット ☆2 闇 悪魔 300/600

2007/10/31

 自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
 このカードを生け贄にして「HERO」と名のついたカードを生け贄召喚した場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分のデッキからカードを1枚ドローする。
 ◆自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
◎ この効果に種別はありません。
◎ 自身の効果で特殊召喚できるのは、自分のメインフェイズのみです。
 ◆このカードを生け贄にして「HERO」と名のついたカードを生け贄召喚した場合、そのターンのエンドフェイズ時に自分のデッキからカードを1枚ドローする。
◎ 強制発動の誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ デッキにカードが無い場合、ドローできないため、そのデュエルに敗北します。
◎ 「HERO」モンスターの生け贄召喚の生け贄にされたこのカードが、エンドフェイズ時までに継続して墓地に存在または除外状態、若しくはその両方を行き来していた場合、ドロー効果は発動します。
◎ 「HERO」モンスターの生け贄召喚の生け贄にされたこのカードが、エンドフェイズ時までに手札やデッキに送られていた場合、ドロー効果は発動しません。
◎ 「HERO」モンスターの生け贄召喚の生け贄にされたこのカードが、エンドフェイズ時までに「死者蘇生」や「次元融合」等で特殊召喚されていた場合、ドロー効果は発動しません。
★ ドロー効果の発動に、「リビングデッドの呼び声」をチェーンしこのカードを特殊召喚した場合、ドロー効果はどうなりますか?
★ 「クロス・ソウル」により相手の「HERO」モンスターの生け贄召喚の生け贄にされた場合、ドロー効果はどうなりますか?
★ 相手に奪われたこのカードが相手の「HERO」モンスターの生け贄召喚の生け贄にされた場合、ドロー効果はどうなりますか?
★ このカードを生け贄にした「HERO」モンスターを生け贄召喚を、「昇天の角笛」で無効・破壊された場合、ドロー効果はどうなりますか?

DP06-JP010

DP06-JP010 アーマー・ブレイカー ☆3 地 戦士 800/800

2007/10/31

 1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上の戦士族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
 この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
 (1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
 ◆1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上の戦士族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
◎ 戦士族モンスターに装備できる効果は、起動効果で、チェーンブロックが作られます。
★ 戦士族モンスターに装備できる効果は、対象を取る効果ですか?
★ 装備を解除して特殊召喚できる効果は、何効果ですか? 装備魔法効果ですか? スペルスピードはいくつですか?
 ◆この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
 (1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
★ カードを破壊できる効果は、何効果ですか? チェーンブロックが作られますか? 強制発動の効果ですか?
★ 相手の「門前払い」発動中に相手に戦闘ダメージを与えた場合、このカードの効果とチェーンが組まれ、このカードは処理前に墓地へ送られる事になりますが、このカードのカード破壊効果は有効ですか?
★ 相手の「門前払い」発動中、「逃げ足のチック」にこのカードを装備し、相手に戦闘ダメージを与えた場合、どういった順でチェーンが組まれますか?
 また、この状況で相手が「白衣の天使」を発動したい場合、どのようにして発動すればよろしいですか?
◎ 「異次元の戦士」を戦闘で破壊し、相手に超過ダメージを与えた場合、このカードのカード破壊効果の処理後、「異次元の戦士」の効果が発動します。
◎ 対象を取る効果です。
◎ その戦闘で破壊が確定している相手モンスターは、破壊対象に選択できません。
◎ 戦闘で破壊されない効果を持つモンスターと戦闘し相手に超過ダメージを与えた場合、その戦闘で負けた戦闘で破壊されない効果を持つモンスターを、このカードの破壊効果の対象に選択できます。

DP06-JP015

DP06-JP015 E−HERO ワイルド・サイクロン ☆8 地 悪魔 1900/2300

2007/10/31

 「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO ワイルドマン」
 このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
 このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
 ◆「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO ワイルドマン」
 このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
◎ 「心眼の女神」等の代用モンスターを融合素材に使用できます。
◎ 「ダーク・フュージョン」でのみ特殊召喚できるモンスターであるため、正規の特殊召喚後でも「死者蘇生」や「次元融合」等の効果では、特殊召喚できません。
 ◆このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
◎ 永続効果です。
◎ 相手モンスターと相打ちになった場合、破壊されたカードが墓地へ送られた時に発動できる「命の綱」等は、相手プレイヤーも発動する事ができます。
 ◆このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
◎ 強制発動の誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ 「門前払い」発動中に相手に戦闘ダメージを与えた場合、このカードの破壊効果と発動タイミングが同じなため、ターンプレイヤーの効果からチェーンブロックに乗せ逆順処理します。
 その際、このカードの効果処理時にこのカードが場に存在しない場合でも、このカードの効果は有効です。
◎ 「異次元の戦士」を戦闘で破壊し、相手に超過ダメージを与えた場合、このカードのカード破壊効果の処理後、「異次元の戦士」の効果が発動します。

DP06-JP016

DP06-JP016 E−HERO ヘル・スナイパー ☆6 炎 悪魔 2000/2500 2007/10/26
 「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バーストレディ」
 このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
 このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
 このカードは魔法の効果によっては破壊されない。
 ◆「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バーストレディ」
 このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
◎ 「心眼の女神」等の代用モンスターを融合素材に使用できます。
◎ 「ダーク・フュージョン」でのみ特殊召喚できるモンスターであるため、正規の特殊召喚後でも「死者蘇生」や「次元融合」等の効果では、特殊召喚できません。
 ◆このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、自分のスタンバイフェイズ毎に相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
◎ 誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ スタンバイフェイズにて効果により相手に1000ダメージを与えた後、そのスタンバイフェイズ中に裏になりリバースした場合、再び相手に1000ダメージを与える効果が発動します。
 ◆このカードは魔法の効果によっては破壊されない。
◎ 永続効果です。

DP06-JP017

DP06-JP017 E−HERO マリシャス・デビル ☆8 炎 悪魔 3500/2100 2007/10/31
 「E−HERO マリシャス・エッジ」+レベル6以上の悪魔族モンスター
 このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手ターンのバトルフェイズ中に相手フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示になり、相手プレイヤーは全てのモンスターでこのカードに攻撃しなければならない。
 ◆「E−HERO マリシャス・エッジ」+レベル6以上の悪魔族モンスター
 このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
◎ 融合素材の「E−HERO マリシャス・エッジ」の代わりに、「心眼の女神」等の代用モンスターを使用できます。
◎ 融合素材のレベル6以上の悪魔族モンスターの代わりに、「心眼の女神」等の代用モンスターは使用できません。
◎ 手札や裏側表示のレベル6以上の悪魔族モンスターも、融合素材に使用できます。
◎ 「ダーク・フュージョン」でのみ特殊召喚できるモンスターであるため、正規の特殊召喚後でも「死者蘇生」や「次元融合」等の効果では、特殊召喚できません。
 ◆このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手ターンのバトルフェイズ中に相手フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示になり、相手プレイヤーは全てのモンスターでこのカードに攻撃しなければならない。
◎ 永続効果です。 相手バトルフェイズの間、適用されます。
◎ このカードが存在する時でも、相手はバトルフェイズを行なわずエンドフェイズへ進む事ができます。
◎ 「レベル制限B地区」発動中においても、全ての相手モンスターは攻撃表示になりこのカードに攻撃します。
 ■相手ターンのバトルフェイズ中に相手フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示になり、
★ 裏側表示のこのカードが攻撃を受けた場合、このカードはダメージステップの最初にリバースしますが、相手の場の裏側表示カードがリバースするタイミングはいつですか? ダメージ計算より前ですか?
★ 裏側表示のこのカードが攻撃を受けた場合、相手の場の裏側表示のカードもリバースしますが、リバース効果モンスターだった場合、その効果はいつ発動しますか?
 ■相手プレイヤーは全てのモンスターでこのカードに攻撃しなければならない。
◎ このカードが複数体存在する場合、このカードのコントローラーがどのカードに攻撃させるか選択します。
★ 「E−HERO マリシャス・デビル」とは別に「磁力の指輪」を装備しているモンスターが存在する場合、どちらのモンスターを攻撃しますか?
★ 「E−HERO マリシャス・デビル」とは別に「挑発」の効果を受けたモンスターが存在する場合、どちらのモンスターを攻撃しますか?
◎ 攻撃できない「メタルリフレクトスライム」等のモンスターは、攻撃できないままです。
◎ 「暗黒の扉」発動中の場合は、このカードに攻撃するモンスターは1体のみで、その他のモンスターは攻撃できません。
★ 「隼の騎士」等、複数回攻撃できるモンスターは、1回目はこのカードに攻撃しなければいけませんか? 2回目はこのカードの攻撃しなくても良いですか?

◎ 相手モンスターが「月の書」等で裏になった場合、その効果処理直後に再び表側攻撃表示になります。
◎ 「E−HERO マリシャス・デビル」へ攻撃したモンスターを「月の書」で裏守備にした場合、その直後に再び表側攻撃表示になりますが、ダメージ計算は行われず、その戦闘は終了します。

DP06-JP024

DP06-JP024 ダーク・コーリング 通常魔法 2007/10/26
 自分の手札または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを1体ずつゲームから除外し、「ダーク・フュージョン」の効果によってのみ特殊召喚できる融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
 (この特殊召喚は「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いとする)
◎ 融合素材モンスターを除外するのは、効果です。
◎ 融合素材に使えるモンスターは融合するモンスターに依存し、「心眼の女神」などの代用モンスターを融合素材に使用できるモンスターであれば、このカードによる特殊召喚時にも「心眼の女神」等の代用モンスターを使用できます。
◎ 除外する融合素材は、手札・墓地から1枚ずつでも良いです。
◎ このカードで融合召喚したモンスターは、そのターン相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象に選択できます。

DP06-JP025

DP06-JP025 融合破棄 通常魔法 2007/10/26
 「融合」魔法カード1枚を手札から墓地へ捨てて発動する。
 融合デッキに存在する融合モンスター1体を墓地に送り、その融合モンスターに記されている融合素材モンスター1体を手札から特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
 ◆「融合」魔法カード1枚を手札から墓地へ捨てて発動する。
◎ 手札の「融合」を墓地へ捨てるのは、コストです。
 ◆融合デッキに存在する融合モンスター1体を墓地に送り、その融合モンスターに記されている融合素材モンスター1体を手札から特殊召喚する。
◎ 融合デッキの融合モンスターを墓地に送るのは、効果です。
◎ 「融合破棄」の効果によって特殊召喚できるモンスターは、融合モンスターにカード名が記載されているモンスターのみです。
◎ 融合素材モンスター名が記載されていない融合モンスター(「超合魔獣ラプテノス」等)を墓地へ送る事はできません。
◎ 「XYZ−ドラゴン・キャノン」を墓地に送り、「Y−ドラゴン・ヘッド」等を特殊召喚できます。
◎ 手札に存在する特殊召喚モンスターを、「融合破棄」の効果で特殊召喚する事はできません。
◎ 手札に存在する儀式モンスターを、「融合破棄」の効果で特殊召喚する事はできません。
★ 「N・マリン・ドルフィン」を墓地に送り、「N・アクア・ドルフィン」を特殊召喚できますか?
 ◆この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
★ 「絶対魔法禁止区域」が発動中の場合、このカードで特殊召喚した通常モンスターは、エンドフェイズ時に墓地へ送られますか?
★ 特殊召喚した融合素材モンスターが、エンドフェイズ時に裏側表示だった場合、墓地へ送られますか?
★ 特殊召喚した融合素材モンスターが、「亜空間物質転送装置」で除外され、エンドフェイズ時に戻ってきた場合、墓地へ送られますか?
★ このカードで特殊召喚した「Y−ドラゴン・ヘッド」を「X−ヘッド・キャノン」に装備した場合、「Y−ドラゴン・ヘッド」をエンドフェイズ時に破壊しますか?

DP06-JP030

DP06-JP030 ヒーローズルール2 カウンター罠 2007/10/26
 墓地のカードを対象とする効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
 

 

DUELIST PACK −エド編−

DP05-JP011

DP05-JP011 D−HERO ディアボリックガイ ☆6 闇 戦士 800/800

2006/10/27

 自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する。
 自分のデッキから「D−HERO ディアボリックガイ」1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
 ◆自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する。
◎ 起動効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ 墓地にあるこのカードの効果を発動し、コストで自身を除外します。
◎ 自分の場に空きが無い場合、効果を発動できません。
★ 自分のデッキに「D−HERO ディアボリックガイ」が無いのが明らかでも、効果を発動できますか?
 ◆自分のデッキから「D−HERO ディアボリックガイ」1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
◎ 効果処理時までに、特殊召喚できるスペースが無くなったりして特殊召喚できない場合、デッキの「D−HERO ディアボリックガイ」は破壊されます。
★ デッキに「D−HERO ディアボリックガイ」が無かった場合、相手はこちらのデッキを確認できますか?

DP05-JP020

DP05-JP020 デステニー・ドロー 通常魔法

2006/10/27

 手札から「D−HERO」と名のついたカード1枚を捨てる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
◎ 手札から「D−HERO」カードを捨てるのは、コストです。
◎ デッキのカードが1枚以下の時は、発動できません。

DP05-JP021

DP05-JP021 オーバー・デステニー 通常魔法

2006/10/27

 自分の墓地から「D−HERO」と名のついたモンスター1体を選択する。
 選択したモンスターのレベルの半分以下の「D−HERO」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから選択し特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。
 ◆自分の墓地から「D−HERO」と名のついたモンスター1体を選択する。
◎ 発動時に選択します。
 ◆選択したモンスターのレベルの半分以下の「D−HERO」と名のついたモンスター1体を自分のデッキから選択し特殊召喚する。
◎ デッキからモンスターを選択するのは、効果処理時です。
★ 該当するモンスターがデッキに無かった場合、相手はこちらのデッキを確認できますか?
 ◆この効果で特殊召喚したモンスターは、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。
◎ エンドフェイズに特殊召喚したモンスターを破壊する時、チェーンブロックは作られません。
◎ 特殊召喚したモンスターが、エンドフェイズに裏側表示になっていた場合、エンドフェイズに破壊されません。
◎ 特殊召喚したモンスターが、一旦裏になり、「停戦協定」等でリバースした場合、エンドフェイズに破壊されません。
◎ 特殊召喚したモンスターが、「亜空間物質転送装置」で一旦除外され、エンドフェイズに戻ってきた場合、破壊されません。

DP05-JP029

DP05-JP029 D−カウンター 通常罠 2007/4/25
 自分フィールド上に表側表示で存在する「D−HERO」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。
 攻撃モンスターを破壊する。
◎ チェーン2でも3でもそれ以降でも発動できます。
◎ 対象を取る効果ではありません。

DP05-JP030

DP05-JP030 エターナル・ドレッド 通常罠 2006/10/27
 「幽獄の時計塔」に時計カウンターを2個乗せる。
◎ ダメージステップ中は発動できません。

 

DUELIST PACK −ヘルカイザー編−

DP04-JP010

DP04-JP010 ヘル・ドラゴン ☆4 闇 ドラゴン 2000/0

2007/2/28

 このカードは攻撃したターンのエンドフェイズ時に破壊され墓地へ送られる。
 フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、モンスター1体を生け贄に捧げる事でこのカードをフィールド上に特殊召喚する事ができる。
 ◆このカードは攻撃したターンのエンドフェイズ時に破壊され墓地へ送られる。
◎ 誘発効果で、チェーンブロクが作られます。
◎ 「光の追放者」が存在する場合、破壊され除外されます。
◎ 攻撃後、エンドフェイズに裏側表示になっていた場合、破壊する効果は発動しません。
★ 攻撃後、一旦裏になり、「停戦協定」等でリバースした場合、エンドフェイズに破壊されますか?
★ 攻撃後、「亜空間物質転送装置」で一旦除外され、エンドフェイズに戻ってきた場合、破壊されますか?
★ 相手の「ミュータント・ハイブレイン」に奪われ攻撃した場合、エンドフェイズに破壊されますか?
 ◆フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、モンスター1体を生け贄に捧げる事でこのカードをフィールド上に特殊召喚する事ができる。
◎ 墓地で発動する、誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ モンスターを生け贄に捧げるのは、コストです。
◎ 生け贄に捧げるモンスターは、場のモンスターのみです。 手札やデッキのは不可です。
◎ 戦闘で破壊され墓地へ送られた時も、特殊召喚できます。
◎ チェーン2以降に発動した効果によって破壊され墓地へ送られた場合、このカードを特殊召喚する効果は発動できません。
◎ このカードが2枚同時に破壊され墓地へ送られた場合、2枚とも特殊召喚できます。

DP04-JP024

DP04-JP024 無情の抹殺 通常魔法

2006/10/27

 自分フィールド上のモンスター1体を選択して墓地に送り、相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。
◎ モンスターを墓地へ送るのは、効果で、対象を取る効果です。
◎ 墓地へ送るカードに、罠モンスターやトークンを選択できます。 罠モンスターは墓地へ送られ、トークンは消滅しますが、いずれの場合も相手の手札を墓地へ送る効果は有効です。
◎ 「光の追放者」が存在する場合、墓地へ送るカードは除外されますが、相手の手札を墓地へ送る効果は有効です。

DP04-JP028

DP04-JP028 リターンソウル 通常罠

2007/2/28

 エンドフェイズ時に発動する事ができる。このターンに破壊され墓地に存在するモンスターを3体まで持ち主のデッキに戻す事ができる。
 ◆エンドフェイズ時に発動する事ができる。
◎ 相手ターンのエンドフェイズにも発動できます。
 ◆このターンに破壊され墓地に存在するモンスターを3体まで持ち主のデッキに戻す事ができる。
◎ 対象を取る効果です。
◎ 融合モンスターは融合デッキに戻ります。
◎ 破壊され除外されたモンスターが「奇跡の発掘」等で墓地に戻ってきている場合、そのモンスターをデッキに戻せます。

DP04-JP029

DP04-JP029 ダメージ・ポラリライザー カウンター罠 2006/10/27
 ダメージを与える効果が発動した時に発動する事ができる。
 その発動と効果を無効にし、お互いのプレイヤーはカードを1枚ドローする。
◎ 「破壊輪」にチェーンした場合、破壊効果も無効になります。
◎ ダメージステップ中でも発動できます。
◎ 「リフレクト・バウンダー」のダメージ効果にチェーンした場合、その後「リフレクト・バウンダー」自身を破壊する効果も無効化します。

DP04-JP030

DP04-JP030 フュージョン・ガード カウンター罠 2006/10/27
 ダメージを与える効果が発動した時に発動する事ができる。
 その発動と効果を無効にし、自分の融合デッキからランダムに融合モンスター1体を墓地へ送る。
DP04-JP029 ダメージ・ポラリライザー 参照

 

DUELIST PACK −十代編2−

DP03-JP009

DP03-JP009 カードガンナー ☆3 地 機械 400/400

2007/2/28

 自分のデッキのカードを上から3枚まで墓地へ送る事ができる。
 墓地へ送ったカード1枚につき、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。
 自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
 ◆自分のデッキのカードを上から3枚まで墓地へ送る事ができる。墓地へ送ったカード1枚につき、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
◎ 起動効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ デッキのカードを墓地へ送るのは、コストです。
◎ 攻撃力アップ効果が消えるのは、エンドフェイズの任意のタイミングです。
 ◆自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
◎ 誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ ダメージステップ中でも発動します。
◎ 「サクリファイス」により装備カードになっている状態で破壊され墓地へ送られた場合、自分の場から自分の墓地に送られたならば、ドローできます。
◎ チェーン2以降に発動した効果によって破壊され墓地へ送られた場合、その一連のチェーン処理後に改めてドロー効果が発動します。
◎ このカードが2枚同時に破壊され墓地へ送られた場合、2枚ドローできます。

DP03-JP025

DP03-JP025 ライトイレイザー 装備魔法

2007/2/28

 光属性・戦士族モンスターにのみ装備可能。
 装備モンスターと戦闘を行ったモンスターを、そのダメージステップ終了時にゲームから除外する。
 ◆光属性・戦士族モンスターにのみ装備可能。
◎ 装備後、光属性や戦士族ではなくなった場合、このカードは破壊されます。
◎ 相手モンスターに装備できます。
 ◆装備モンスターと戦闘を行ったモンスターを、そのダメージステップ終了時にゲームから除外する。
◎ モンスターを除外する効果は、チェーンブロックが作られます。
◎ 対象を取る効果ではありません。
★ 除外効果が発動されるタイミングは、テキストのとおり『そのダメージステップ終了時』でよろしいですか?
★ 「異次元の女戦士」に装備した場合、どのように処理しますか?
★ このカードを装備したモンスターが、リバース効果モンスターと戦闘した場合、どのように処理されますか?
★ 「門前払い」発動中に、このカードを装備したモンスターに攻撃したモンスターに超過ダメージを受けた場合、除外効果はどうなりますか?
◎ 装備モンスターと戦闘したモンスターが破壊され墓地へ送られた場合、そのカードを墓地から除外します。
★ 「光の追放者」が存在する時に、このカードを装備したモンスターと戦闘したモンスターが破壊される場合、どうなりますか?

DP03-JP026

DP03-JP026 異次元からの埋葬 速攻魔法

2006/10/27

 ゲームから除外されているモンスターカードを3枚まで選択し、そのカードを墓地に戻す。
◎ 対象を取る効果です。

DP03-JP029

DP03-JP029 エッジ・ハンマー 通常罠 2006/10/27
 自分フィールド上に存在する「E・HERO エッジマン」1体を生け贄に捧げる。
 相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
 ◆自分フィールド上に存在する「E・HERO エッジマン」1体を生け贄に捧げる。
◎ コストで、裏の「エッジマン」を生け贄にできます。
◎ 「サクリファイス」で装備されてる「エッジマン」を生け贄にはできません。
 ◆相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
◎ 破壊するモンスターを対象に取ります。
◎ 「ダメージ・ポラリライザー」をチェーンされた場合、破壊効果も無効になります。

DP03-JP030

DP03-JP030 キッズ・ガード 通常罠 2006/10/27
 自分フィールド上に存在する「ヒーロー・キッズ」1体を生け贄に捧げる。
 相手モンスターの攻撃を無効にし、自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
 ◆自分フィールド上に存在する「ヒーロー・キッズ」1体を生け贄に捧げる。
◎ コストで、裏の「ヒーロー・キッズ」を生け贄にできます。
◎ 「サクリファイス」で装備されてる「ヒーロー・キッズ」を生け贄にはできません。
 ◆相手モンスターの攻撃を無効にし、自分のデッキから「E・HERO」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
◎ このカードは、相手の攻撃宣言時にのみ発動できます。 その場合、チェーン2以降でも発動できます。

 

DUELIST PACK −万丈目編−

DP2-JP013

DP2-JP013 アームド・ドラゴン LV10 ☆10 風 ドラゴン 3000/2000

2005/12/2

 このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「アームド・ドラゴン LV7」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。
 手札のカード1枚を墓地に送る事で、相手フィールド上の表側表示モンスターを全て破壊する。
 ◆このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「アームド・ドラゴン LV7」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚する事ができる。
◎ 自身の効果で特殊召喚できるのは、手札からのみです。
◎ 裏側表示の「アームド・ドラゴン LV7」を生け贄に捧げて、特殊召喚できます。
◎ 正規に特殊召喚した後、墓地から「死者蘇生」で、除外状態から「次元融合」で、特殊召喚する事はできません。
 ◆手札のカード1枚を墓地に送る事で、相手フィールド上の表側表示モンスターを全て破壊する。
◎ 起動効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ 発動時のコストとして、手札のカードを1枚墓地へ送ります。
◎ 「光の追放者」が存在する場合、手札のカードを墓地へ遅れないため破壊効果は発動できません。

DP2-JP024

DP2-JP024 打ち出の小槌 通常魔法

2006/2/4

 自分の手札を任意の枚数選択し、デッキに加えてシャッフルする。
 その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。
◎ 手札が0枚の場合、発動できません。
◎ デッキに戻すカードを選択するのは、効果処理時です。
◎ 「エクスチェンジ」等により相手のカードが手札にあった場合、 そのカードは相手デッキに加え、 デッキにカードが加わった人はデッキをシャッフルし、 このカードを発動した人は自分・相手デッキに加えた枚数を、 自分のデッキからドローする。
◎ 「精霊の鏡」で効果を移し変える事ができます。

DP2-JP025

DP2-JP025 地獄の暴走召喚 速攻魔法

2006/2/4

 相手フィールド上に表側表示モンスターが存在し、自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体の特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。
 その特殊召喚したモンスターと同名カードを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。
 相手は相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードを相手自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。
 ◆相手フィールド上に表側表示モンスターが存在し、自分フィールド上に攻撃力1500以下のモンスター1体の特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。その特殊召喚したモンスターと同名カードを自分の手札・デッキ・墓地から全て攻撃表示で特殊召喚する。
●基本
◎ 対象を取る効果ではありません。
◎ ダメージステップ中は発動できません。
◎ チェーン2以降に発動した効果により特殊召喚された場合、このカードは発動できません。
◎ 「ディメンション・マジック」等のように特殊召喚した後、破壊効果などの別の効果処理を行った場合、このカードは発動できません。
◎ このカードが発動可能なタイミングに、特殊召喚したモンスターの攻撃力が1500以下なら、このカードを発動できます。
 例えば、「スーパースター」が場にある時に、攻撃力1900以下の闇属性モンスターを特殊召喚した場合は、発動可。
 逆に、同じ条件の時 攻撃力1001以上の光属性モンスターを特殊召喚した場合は、発動不可。
●固有
◎ 自分 若しくは相手の場の空きが無い場合は、発動できません。
◎ 自分 若しくは相手の場の空きが、1つしか無い場合でも発動でき、特殊召喚できます。 その場合、可能な限り特殊召喚し、特殊召喚できなかったモンスターは墓地へ送られます。
◎ 自分 若しくは相手が「スケープゴート」等を発動したターン等で、特殊召喚できない場合は、発動できません。
◎ 融合モンスターを特殊召喚した時、墓地にこのカードで特殊召喚できる同名カードが有れば発動できます。
◎ モンスタートークンを特殊召喚した時は、このカードを発動できません。
★ 「起動砦ストロング・ホールド」等、罠モンスターを特殊召喚した時に、このカードを発動できますか?
★ 「フェンリル」等、召喚条件モンスターを特殊召喚した時に、このカードを発動できますか?
◎ 相手の場に「フェンリル」等このカードで特殊召喚できないカードしかない場合でも、このカードを発動できます。 そして自分のみ特殊召喚できます。
★ 「絶対魔法禁止区域」発動中に通常モンスターを特殊召喚した時に、発動できますか?
 ◆相手は相手フィールド上のモンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードを相手自身の手札・デッキ・墓地から全て特殊召喚する。
◎ どちらのプレイヤーも『特殊召喚しない』という事を選択できません。
◎ 相手プレイヤーが場のモンスターを選択するのは、効果処理時です。
◎ 相手プレイヤーの特殊召喚するモンスターの攻撃力・守備力・レベルに制限はありません。
◎ 特殊召喚するタイミングは自分も相手も同時です。
◎ 「ハーピィ・レディ」が特殊召喚された、若しくは相手が「ハーピィ・レディ」を選択した場合、「ハーピィ・レディSB」や「ハーピィ・レディ1・2・3」を特殊召喚できます。(同名カードとして扱うモンスターも特殊召喚できる)
★ 「絶対魔法禁止区域」発動中に、相手プレイヤーが通常モンスターを選択した場合、相手は特殊召喚できますか?
◎ 効果処理時に特殊召喚されたモンスターが場に表側表示で存在しない場合、自分は特殊召喚できませんが、相手は特殊召喚する事ができます。
◎ 効果処理時に相手の場に表側表示のモンスターが無かった場合、自分は特殊召喚できますが、相手は特殊召喚できません。
★ 「おジャマトリオ」をチェーンされ、効果処理時までに自分の場の空きが無くなった場合、どうなりますか? 相手は特殊召喚できますか?
◎ このカードの効果処理時に、相手の場に「フェンリル」「起動砦ストロング・ホールド」「モンスタートークン」等、このカードで特殊召喚できないモンスターしかなかった場合、自分のみ特殊召喚できます。
◎ 対戦相手(自分から見た相手、相手から見た自分)が同名モンスターを制限枚数の上限の枚数を揃えられず、残りのカードが手札・デッキにある可能性がある場合、対戦相手の手札とデッキを確認する事ができます。
★ 自分が制限カードを特殊召喚した時に「地獄の暴走召喚」を発動できますか?
◎ 相手プレイヤーは「モンスタートークン」を選択する事はできません。
★ 相手プレイヤーは「起動砦ストロング・ホールド」等、罠モンスターを選択できますか?
◎ 相手の場のモンスターの同名カードが2枚共除外されていても、自分は「地獄の暴走召喚」を発動できます。

DP2-JP026

DP2-JP026 防御輪 速攻魔法 2006/2/4
 罠カードの効果によるダメージを0にする。
◎ ダメージを与える罠効果に直接チェーンして発動し、その効果ダメージを0にします。
◎ ダメージステップ中に発動する事はできません。
◎ 表側表示の状態から発動する「グリード」等のダメージを0にできます。
◎ 「暗黒の呪縛」のダメージ効果はチェーンブロックが作られないため、「防御輪」を発動する事はできません。
◎ 「おジャマトリオ」の「おジャマトークン」が破壊されたときのダメージもチェーンブロックが作られないため、「防御輪」を発動できません。
◎ 「墓荒らし」もダメージを受ける際にチェーンブロックが作られないので、「防御輪」を発動できません。

DP2-JP030

DP2-JP030 復活の墓穴 通常罠 2006/2/4
 自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。
 自分と相手はそれぞれの墓地からモンスター1体を選択し、守備表示でフィールド上に特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上に表側表示で存在する限り表示形式を変更できない。
 ◆自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。
◎ ダメージステップ中に発動する事になります。(「キラー・トマト」にチェーンできる)
◎ 発動時に墓地のカードを選択します。(対象を取る効果。その時墓地へ送られたモンスターを選択可能)
◎ 自分の場から相手の墓地へ送られた場合、自分は発動できます。
◎ 両者の墓地に特殊召喚できるモンスターがある場合に、発動できます。
★ 「ロスト」等をチェーンされ、どちらかのプレイヤーが墓地から特殊召喚できなくなった場合、どうなりますか?
◎ 罠モンスターが墓地へ送られた場合、墓地送られたのは罠カードとなりますので、発動できません。
 ◆自分と相手はそれぞれの墓地からモンスター1体を選択し、守備表示でフィールド上に特殊召喚する。
◎ 裏側守備表示では特殊召喚できません。
 ◆この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上に表側表示で存在する限り表示形式を変更できない。
◎ 「E・HERO ワイルドマン」を特殊召喚した場合、このカードの効果が適用されている状態で特殊召喚される為、「ワイルドマン」でも表示形式を変更できません。
◎ このカードにより特殊召喚したモンスターが「最終突撃命令」で攻撃表示になっても、表示形式変更できるようになりません。
◎ このカードにより特殊召喚したモンスターを「ワーム・ホール」等で除外し場に戻ってきた場合、表示形式変更できるようになります。
◎ このカードにより特殊召喚したモンスターを「月の書」等で裏側表示にした場合、表示形式変更できるようになります。

 

DUELIST PACK −十代編−

DP1-JP013

DP1-JP013 E・HERO スチーム・ヒーラー ☆5 水 戦士 1800/1000

2006/2/4

 「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO バブルマン」
 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
 このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントが回復する。
 ◆「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO バブルマン」このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
◎ 正規に特殊召喚した後、墓地から「死者蘇生」で、除外状態から「次元融合」で、特殊召喚する事はできません。
 ◆このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントが回復する。
◎ 回復効果はチェーンブロックが作られます。
◎ 回復効果は破壊したモンスターを墓地へ送った時(ダメージステップ中)に発動されます。
◎ 回復効果は対象を取る効果ではありません。
◎ 相打ちや、「人喰い虫」などに破壊され、場に存在しない場合、発動しません。
◎ 墓地へ送ったモンスターの、墓地での攻撃力数値分を回復します。
★ 「死霊ゾーマ」など罠モンスターを破壊した場合、回復しますか?
◎ 破壊したモンスターの攻撃力は、墓地にある状態で参照するため、テキストの攻撃力が「0」や「?」の場合、回復する数値は「0」です。

DP1-JP022

DP1-JP022 バースト・リターン 通常魔法

2006/2/4

 「E・HERO バーストレディ」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。
 フィールド上の「E・HERO バーストレディ」以外の「E・HERO」と名のついたモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
◎ このカードの効果処理時までに「E・HERO バーストレディ」が表側表示で存在しなくなっていても、このカードの効果は有効です。
◎ 裏側表示の「E・HERO」モンスターは手札に戻りません。
◎ 融合モンスターの「E・HERO」モンスターは融合デッキに戻ります。

DP1-JP023

DP1-JP023 バブル・ショット 装備魔法

2006/2/4

 「E・HERO バブルマン」にのみ装備可能。
 装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
 装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊し、装備モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージを0にする。
◎ このカードを装備した「バブルマン」が守備表示で、相手攻撃モンスターが「メテオ・ストライク」を装備していて、戦闘で超過ダメージが発生しても0になります。
★ 「マジック・ガードナー」のカウンターが「バブル・ショット」に乗っていた場合、この「バブル・ショット」は自身の効果で破壊されませんか?
★ その場合、戦闘ダメージを0にする効果はどうなりますか?

DP1-JP024

DP1-JP024 バブルイリュージョン 速攻魔法

2006/2/4

 「E・HERO バブルマン」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。
 このターン、自分は手札から罠カード1枚を発動する事ができる。
◎ このカードの効果処理時までに「E・HERO バブルマン」が裏側表示になっていたり破壊されていた場合でも、このカードの効果は有効です。
◎ 手札から永続罠カードを発動し、「ハリケーン」でその永続罠を手札に戻しても、再びその罠カードを手札から発動する事はできません。

DP1-JP030

DP1-JP030 クレイ・チャージ 通常罠

2007/2/28

 自分フィールド上の「E・HERO クレイマン」が攻撃対象に選択された時に発動する事ができる(選択されたカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認する)。
 攻撃モンスターと選択された「E・HERO クレイマン」を破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
★ 対象を取る効果ですか?
◎ 「E・HERO ワイルドマン」が「E・HERO クレイマン」に攻撃してきた時に発動した場合、「E・HERO クレイマン」は破壊されますが、「E・HERO ワイルドマン」は破壊されません。
★ 「E・HERO ワイルドマン」が「E・HERO クレイマン」に攻撃してきた時に発動した場合、ダメージ効果は適用されますか?
★ 攻撃した相手モンスターや自分の場の「E・HERO クレイマン」が「ヘビーウェポン」を装備していて破壊されなかった場合、ダメージ効果は有効ですか?
★ めくって確認した後、裏に戻しますか?
★ このカードに「月の書」をチェーンされ、攻撃モンスターが裏側表示になった場合、どうなりますか?

 

→ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのスペースです。お気になさらず。m(__)m