→ホーム

PREMIUM PACK 11

PP11-JP001

PP11-JP001 E・HERO ボルテック ☆4 光 雷 1000/1500 2007/12/28
 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
◎ このカードの効果は、任意発動の誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ 特殊召喚する、除外された「E・HERO」モンスター1体を、対象に取ります。
★ 相手が「門前払い」発動中の場合、「E・HERO ボルテック」→「門前払い」の順でチェーン発動すると思いますが、効果処理時にこのカードが場に存在しない場合、このカードの効果はどうなりますか?
★ 相手が「門前払い」発動中、相手が「E・HERO ボルテック」に攻撃してきて、「突進」などによって逆に相手がダメージを受けた場合、「門前払い」→「E・HERO ボルテック」の順でチェーンが組まれますか?

PP11-JP002

PP11-JP002 シャトルロイド ☆4 風 機械 1000/1200 2007/12/28
 このカードが攻撃対象に選択された時、このカードをゲームから除外する事ができる。
 この効果によってゲームから除外された場合、このカードは次の自分のスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚される。
 その時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
 ◆このカードが攻撃対象に選択された時、このカードをゲームから除外する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ 戦闘の巻き戻し時の攻撃対象の再選択でこのカードが攻撃対象に選択された場合も、この効果を発動できます。
 ◆この効果によってゲームから除外された場合、このカードは次の自分のスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚される。
◎ 強制発動の誘発効果で、チェーンブロックが作られます。(自身を除外する効果とは別の効果という扱いです)
★ 自分のスタンバイフェイズ時に特殊召喚される時に、自分の場に空きが無い場合、このカードは破壊され墓地へ送られますか?
★ 「ソロモンの律法書」でスタンバイフェイズをスキップした場合、その次のターンにこのカードは特殊召喚されますか?
★ 相手から「強奪」「強制転移」「精神操作」「エネミーコントローラー」「心変わり」などの効果でコントロールを奪ったこのカードを、自身の効果で除外した場合、自分のスタンバイフェイズ時に、自分の場に特殊召喚されますか?
 ◆その時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
◎ 強制発動の誘発効果で、自身の効果による特殊召喚後に、改めてチェーンブロックが作られます。(自身を除外する効果・特殊召喚する効果とは別の効果という扱いです)

PP11-JP003

PP11-JP003 ネイビィロイド ☆4 水 機械 1000/800 2007/12/28
 相手が自分フィールド上の魔法・罠カードを対象に「フィールド上の魔法・罠カードを破壊する」効果を持つカードを発動した時、手札を1枚捨てる事でそのカードの発動と効果を無効にし破壊する。
◎ このカードの効果は、誘発即時効果で、魔法・罠カードを破壊する効果にチェーンして発動します。
◎ 手札を1枚捨てるのは、コストです。
◎ 対象を取る効果ではありません。 したがって「ネイビィロイド」の効果の発動に「ネイビィロイド」の効果をチェーンできません。
★ このカードの効果は、同一チェーン中に複数回発動できますか?
★ このカードの効果は、ダメージステップ中に発動できますか?
★ 魔法カードのみを破壊する「魔法除去」の発動を、無効・破壊できますか?
◎ 罠カードのみを破壊する「罠はずし」等の発動を、無効・破壊できます。
★ 相手の「サンダー・ブレイク」が、自分の魔法・罠カードを対象に発動された場合、「ネイビィロイド」で「サンダー・ブレイク」の発動・効果を無効にし破壊できますか?
★ 相手が「ゴッドバードアタック」や「暴風雨」を発動し、魔法カードとモンスターの2枚を破壊対象に選択した場合、「ネイビィロイド」でその発動と効果を無効にし破壊できますか?
◎ 「魔導戦士 ブレイカー」の魔法・罠カード破壊効果にチェーンし、その効果の発動と効果を無効にし「魔導戦士 ブレイカー」を破壊できます。
◎ 「魔導戦士 ブレイカー」の魔法・罠カード破壊効果にチェーンした「ネイビィロイド」に対して、「我が身を盾に」をチェーンできます。
★ 「我が身を盾に」の発動に、このカードの効果をチェーンできますか?
◎ 「ダブルトラップ」の効果で、このカードを破壊する事はできません。

PP11-JP004

PP11-JP004 馬頭鬼(めずき) ☆4 地 アンデット 1700/800 2007/12/28
 墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
◎ このカードの効果は、起動効果で、チェーンブロックが作られます。
★ 墓地のこのカードを除外するのは、コストですか?
◎ 特殊召喚する墓地のアンデット族モンスター1体を、対象に取ります。
★ このカードの効果に「天罰」をチェーンされた場合でも、このカードは除外されたままですか?

PP11-JP005

PP11-JP005 邪龍アナンタ ☆8 闇 爬虫類 ?/? 2007/12/28
 このカードは通常召喚できない。
 自分のフィールド上及び墓地に存在する爬虫類族モンスターを全てゲームから除外する事でのみ特殊召喚する事ができる。
 このカードの攻撃力・守備力は、特殊召喚時にゲームから除外した爬虫類族モンスターの数×600ポイントになる。
 このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分ターンのエンドフェイズ時にフィールド上のカード1枚を破壊する。
 ◆このカードは通常召喚できない。
 自分のフィールド上及び墓地に存在する爬虫類族モンスターを全てゲームから除外する事でのみ特殊召喚する事ができる。
◎ このカードを手札から特殊召喚する為の手順で、効果に種別はありません。
◎ 正規の手順で特殊召喚した場合でも、墓地から「死者蘇生」、除外状態から「次元融合」などで特殊召喚する事はできません。
 ◆このカードの攻撃力・守備力は、特殊召喚時にゲームから除外した爬虫類族モンスターの数×600ポイントになる。
◎ 永続効果です。
◎ 「スキルドレイン」が発動された場合、このカードの攻守数値は0になり、その後「スキルドレイン」が破壊されても、このカードの攻守数値は0のままです。
◎ 「月の書」などで裏側表示にされ、その後リバースした場合、このカードの攻守数値は0です。
 ◆このカードが自分フィールド上に存在する限り、自分ターンのエンドフェイズ時にフィールド上のカード1枚を破壊する。
◎ 強制発動の誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ 対象を取る効果です。
◎ 破壊するカードは、どちらの場にあるカードでもよいです。
◎ エンドフェイズ時に場にこのカードしか存在しない場合、このカード自身を破壊します。

PP11-JP006

PP11-JP006 アテナ ☆7 光 天使 2600/800 2007/12/28
 自分フィールド上に存在する「アテナ」以外の天使族モンスター1体を墓地に送る事で、自分の墓地に存在する「アテナ」以外の天使族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。
 フィールド上に天使族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚される度に、相手ライフに600ポイントダメージを与える。
 ◆自分フィールド上に存在する「アテナ」以外の天使族モンスター1体を墓地に送る事で、自分の墓地に存在する「アテナ」以外の天使族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。
◎ 起動効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ 場の天使族を墓地に送るのは、コストです。
★ 墓地に天使族が存在しない時に、墓地の天使族を特殊召喚する効果を発動できますか?
◎ 「マクロコスモス」発動中は、この効果は発動できません。
★ 「光の追放者」を墓地に送り、天使族を特殊召喚できますか?
★ 天使族のトークンを墓地に送る事にし、墓地の天使族を特殊召喚できますか?
◎ 墓地の天使族1体を、対象に取ります。
◎ 発動コストで墓地へ送った天使族モンスターを、対象に選択でき、即特殊召喚できます。
◎ 効果処理時にこのカードが場に表側で存在しない場合でも、特殊召喚効果は有効です。
★ 天使族を特殊召喚した後、このカードが「月の書」で裏にされ、リバースした場合、同一ターン中ですが、再び天使族を特殊召喚できますか?
◎ このカードが2枚場に存在する場合、それぞれ1回ずつ、天使族を特殊召喚できます。
 ◆フィールド上に天使族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚される度に、相手ライフに600ポイントダメージを与える。
◎ 強制発動の誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
★ このカードを召喚・反転召喚・特殊召喚した事により、このカード自身のダメージ効果は発動しますか?
◎ ダメージステップ中に天使族が特殊召喚された場合も、相手に600ダメージ与えます。
◎ このカードが複数枚場に存在する場合、それぞれのダメージ効果が発動します。
◎ 複数体の天使族が同時に特殊召喚された場合、与えるダメージは600のみです
◎ チェーン2以降に発動した効果によって天使族が特殊召喚された場合も、相手に600ダメージ与えます。
◎ ダメージ効果の処理時にこのカードが場に表側で存在しない場合でも、ダメージ効果は有効です。
★ 「死者蘇生」→「リビングデッドの呼び声」とチェーン発動し、それぞれが天使族を特殊召喚した場合、相手に1000ダメージを与える事になりますか?
★ 「死者蘇生」→「リビングデッドの呼び声」とチェーン発動し、「リビングデッドの呼び声」でこのカードが、「死者蘇生」で天使族が特殊召喚された場合、「リビングデッドの呼び声」で特殊召喚されたこのカードのダメージ効果は発動しますか?
◎ 「DNA改造手術」で天使族を指定している時に、例えば戦士族モンスターを召喚した場合、即天使族扱いになり、このカードによりダメージを与えます。

PP11-JP007

PP11-JP007 ヘカテリス ☆4 光 天使 1500/1100 2007/12/28
 このカードを手札から墓地に捨てる。デッキから「神の居城−ヴァルハラ」1枚を手札に加える。
◎ このカードを手札から墓地に捨てるのは、コストです。

PP11-JP008

PP11-JP008 神の居城−ヴァルハラ 永続魔法 2007/12/28
 自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札から天使族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
◎ このカードにより手札から天使族モンスターを特殊召喚する場合、チェーンブロックが作られます。
◎ このカードにより手札から天使族モンスターを特殊召喚できるのは、自分メインフェイズのみです。

 

PREMIUM PACK 10

PP10-JP001

PP10-JP001 E・HERO フォレストマン ☆4 地 戦士 1000/2000 2007/2/14
 1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズ時に発動する事ができる。
 自分のデッキまたは墓地に存在する「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
◎ 起動効果です。
★ このカードを発動したが、デッキにも墓地にも「融合」が無かった場合、相手はこちらのデッキを確認できますか?

PP10-JP002

PP10-JP002 E・HERO クノスペ ☆3 地 植物 600/1000 2007/2/28
 相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は100ポイントアップし、守備力は100ポイントダウンする。
 このカードを除く「E・HERO」と名のついたモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
 ◆相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は100ポイントアップし、守備力は100ポイントダウンする。
◎ 誘発効果です。
◎ このカード自身が相手に戦闘ダメージを与えた時に発動します。
◎ 発動タイミングは戦闘ダメージを与えた時です。 「門前払い」の発動中は「門前払い」とチェーンを組みます。
◎ 攻守数値変化後に「スキルドレイン」が発動された場合、攻守数値は元々の数値に戻ります。 また、「スキルドレイン」がなくなっても元々の数値のままです。
◎ 攻守数値変化後に「月の書」等で裏になった場合、元々の攻守数値に戻ります。
◎ 攻守数値変化後に「亜空間物質転送装置」等で一旦除外され元の場に戻った場合、元々の攻守数値に戻ります。
◎ 守備力が0の時に相手に戦闘ダメージを与えた場合、攻守数値が変化する効果でチェーンブロックは作られますが、守備力が下がらないため、攻撃力も上がりません。
 ◆このカードを除く「E・HERO」と名のついたモンスターが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
◎ 「E・HERO クノスペ」が2体のみが自分の場に存在する場合、攻撃対象に選択できない効果がそれぞれ適用され、相手は攻撃宣言を行う事ができません。
◎ 「E・HERO クノスペ」が2体のみが自分の場に存在する場合、そのどちらの「E・HERO クノスペ」も、自身の効果により相手に直接攻撃できます。
◎ 「磁力の指輪」は、攻撃宣言時に装備したモンスターへ自動的に攻撃が行なわれるという効果であるため、「E・HERO クノスペ」に「磁力の指輪」を装備した場合、「磁力の指輪」を装備した「E・HERO クノスペ」が攻撃を受けます。 しかし「E・HERO クノスペ」2体のみが場に存在する場合は、攻撃宣言ができませんので、攻撃を受けません。
★ このカードを攻撃対象に選択できない効果は、「挑発」でこのカードを選択した場合、どうなりますか?

PP10-JP003

PP10-JP003 E・HERO ブルーメ ☆6 地 植物 1900/2000 2007/2/28
 このカードは通常召喚できない。このカードは「ブルーメンブラット」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
 相手は「E・HERO ブルーメ」しか攻撃対象に選択できない。
 相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は200ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンする。
 ◆このカードは通常召喚できない。このカードは「ブルーメンブラット」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
 ◆相手は「E・HERO ブルーメ」しか攻撃対象に選択できない。
◎「磁力の指輪」は、攻撃宣言時に装備したモンスターへ自動的に攻撃が行なわれるという効果であるため、「E・HERO ブルーメ」が存在する場合でも、「磁力の指輪」を装備したモンスターが攻撃を受けます。
★ 「E・HERO ブルーメ」にしか攻撃できない効果は、「挑発」で別のカードを選択した場合、どうなりますか?
 ◆相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、このカードの攻撃力は200ポイントアップし、守備力は200ポイントダウンする。
◎ 誘発効果です。
◎ このカード自身が相手に戦闘ダメージを与えた時に発動します。
◎ 効果の発動タイミングは戦闘ダメージを与えた時になります。 「門前払い」の発動中はそれぞれの効果でチェーンを組みます。
◎ 攻守数値変化後に「スキルドレイン」が発動された場合、元々の攻守数値に戻ります。 その後「スキルドレイン」が無くなっても、元々の攻守数値のままです。
◎ 攻守数値変化後に「月の書」等で裏になった場合、元々の攻守数値に戻ります。
◎ 攻守数値変化後に「亜空間物質転送装置」で一旦除外され元の場に戻った場合、元々の攻守数値に戻ります。
◎ 守備力が0の時に相手に戦闘ダメージを与えた場合、攻守数値が変化する効果でチェーンブロックは作られますが、守備力が下がらないため、攻撃力も上がりません。

PP10-JP004

PP10-JP004 E・HERO ザ・ヒート ☆4 炎 炎 1600/1200 2007/2/14
 このカードの攻撃力は、自分のフィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。
◎ 永続効果です。

PP10-JP005

PP10-JP005 E・HERO レディ・オブ・ファイア ☆4 炎 炎 1300/1000 2007/2/14
 自分のターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスターの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
◎ 誘発効果です。
★ 「E・HERO」モンスターの数は、効果処理時に数えます。

PP10-JP006

PP10-JP006 E・HERO ジ・アース ☆8 地 戦士 2500/2000 2007/2/14
 「E・HERO オーシャン」+「E・HERO フォレストマン」
 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
 自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる事で、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は生け贄に捧げたモンスターの攻撃力分だけアップする。
 ◆「E・HERO オーシャン」+「E・HERO フォレストマン」このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
 ◆自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる事で、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は生け贄に捧げたモンスターの攻撃力分だけアップする。
◎ 起動効果です。
◎ 1ターンに何度も発動できます。
◎ 「E・HERO」を生け贄に捧げるのは、コストです。
◎ 攻撃力がアップする数値は、生け贄に捧げた時点での攻撃力分です。
◎ 「クロスソウル」により相手の場に存在する「E・HERO」モンスターを生け贄に、発動できます。
◎ 攻撃力がアップする効果が消え、元の攻撃力に戻るタイミングは、エンドフェイズ中の任意のタイミングです。
◎ 攻撃力がアップ後に「スキルドレイン」が発動された場合、元々の攻撃力に戻ります。

PP10-JP007

PP10-JP007 E・HERO フレイム・ブラスト ☆8 炎 炎 2300/1600 2007/2/14
 「E・HERO ザ・ヒート」+「E・HERO レディ・オブ・ファイア」
 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
 水属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
◎ 攻撃力がアップする効果は永続効果です。
◎ ダメージステップになったと同時に攻撃力がアップし、ダメージステップが終了したと同時に元の攻撃力に戻ります。

PP10-JP008

PP10-JP008 ブルーメンブラット 通常魔法 2007/2/14
 自分フィールド上の「E・HERO クノスペ」1体を生け贄に捧げて発動する。
 自分の手札またはデッキから「E・HERO ブルーメ」1体を特殊召喚する。
◎ 自分の場の「E・HERO クノスペ」を生け贄に捧げるのは、コストです。
★ 裏側表示の「クノスペ」を生け贄にこのカードを発動できますか?
◎ 「クロスソウル」により相手の場の「E・HERO クノスペ」を生け贄に、このカードを発動できます。
★ このカードを発動したが、効果処理時までに手札とデッキの「ブルーメ」が無くなり特殊召喚できなかった場合、相手はこちらの手札とデッキを確認できますか?

PP10-JP009

PP10-JP009 HERO’S ボンド 通常魔法 2007/2/14
 フィールド上に「HERO」と名のついたモンスターが存在している時に発動する事ができる。
 手札からレベル4以下の「HERO」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。
◎ 効果処理時までに場に「HERO」モンスターが無くなっていても、特殊召喚できます。
★ 効果処理時までに手札にレベル4以下の「HERO」が1体になった場合、のこりの1体を特殊召喚しますか? その場合、相手はこちらの手札を確認できますか?

PP10-JP010

PP10-JP010 アース・グラビティ 通常罠 2007/2/14
 このカードは相手ターンのバトルフェイズにしか発動できない。
 攻撃可能なレベル4以下のモンスターは、自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO ジ・アース」を攻撃しなければならない。
★ 「E・HERO ブルーメ」も場に存在する場合、どうなりますか?
★ 別のモンスターに「磁力の指輪」が装備されている場合、どうなりますか?
★ 「挑発」で別のモンスターを選択していた場合、どうなりますか?

 

PREMIUM PACK 9

PP9-JP001

PP9-JP001 E・HERO エリクシーラー ☆10 光 戦士 2900/2600 2007/2/28
 「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バブルマン」
 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
 このカードの属性は「風」「水」「炎」「地」としても扱う。
 このカードが融合召喚に成功した時、ゲームから除外された全てのカードを持ち主のデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
 相手フィールド上に存在するこのカードと同じ属性のモンスター1体につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
 ◆「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バブルマン」このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
 ◆このカードの属性は「風」「水」「炎」「地」としても扱う。
◎ 永続効果で、場に表側表示で在る場合のみ適用されます。
◎ 「DNA移植手術」発動中は、「DNA移植手術」が優先され、「風」「水」「炎」「地」としては扱う効果は適用されません。
◎ 「雷電娘々」が場にある時にこのカードが特殊召喚された場合、「雷電娘々」は破壊されます。
 ◆このカードが融合召喚に成功した時、ゲームから除外された全てのカードを持ち主のデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
◎ 除外カードをデッキに戻す効果は、誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ 両者とも除外されたカードが無い時でも、チェーンブロックが作られます。
◎ デッキにカードを戻さなかったプレイヤーは、デッキをシャッフルしません。
◎ 除外カードをデッキに戻す効果は、効果処理時にこのカードが場に表側で存在しなくても有効です。
◎ 融合モンスターは融合デッキに戻ります。
 ◆相手フィールド上に存在するこのカードと同じ属性のモンスター1体につき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
◎ 永続効果です。

PP9-JP002

PP9-JP002 クリボーを呼ぶ笛 通常魔法 2007/2/28
 自分のデッキから「クリボー」または「ハネクリボー」1体を、手札に加えるか自分フィールド上に特殊召喚する。
◎ 手札に加えるか特殊召喚するかの選択は、効果処理時に行います。
★ このカードを発動したが、デッキに「クリボー」などが無かった場合、相手はこちらのデッキを確認できますか?
★ 「王宮の弾圧」をチェーンできますか?

PP9-JP003

PP9-JP003 督戦官コヴィントン ☆4 地 機械 1000/600 2006/4/23
 自分フィールド上の「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」をそれぞれ1体ずつ墓地へ送る事で、手札またはデッキから「マシンナーズ・フォース」1体を特殊召喚する。
◎ このカードの効果は、起動効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ 「マシンナーズ」モンスターを墓地へ送るのは、発動時のコストです。
★ 裏側表示の「マシンナーズ」モンスターを墓地へ送り、発動できますか?
◎ 「光の追放者」が存在する場合、効果を発動する事はできません。
★ デッキに「マシンナーズ・フォース」が無かった場合、相手はこちらのデッキを確認できますか?

PP9-JP004

PP9-JP004 マシンナーズ・ソルジャー ☆4 地 機械 1600/1500 2006/4/23
 自分フィールド上にモンスターが存在しない場合にこのモンスターの召喚に成功した時、「マシンナーズ・ソルジャー」を除く「マシンナーズ」と名のついたモンスター1体を手札から特殊召喚する事ができる。
◎ 「マシンナーズ」モンスターを特殊召喚する効果は、誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ 「マシンナーズ」モンスターを特殊召喚しない場合、チェーンブロックは作られません。
◎ 「つまずき」発動中にこのカードを召喚し、「マシンナーズ」モンスターを特殊召喚する場合、「つまずき」→「マシンナーズ・ソルジャー」の順でチェーンを組みます。
◎ 効果処理時にこのカードが場に表側表示で存在しなくても、その効果は有効です。
★ このカードの効果を発動したが、効果処理時に手札に「マシンナーズ」モンスターが無かった場合、相手に手札を確認させますか?

PP9-JP005

PP9-JP005 マシンナーズ・スナイパー ☆4 地 機械 1800/800 2007/2/28
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「マシンナーズ・スナイパー」を除く「マシンナーズ」と名のついたモンスターを攻撃する事ができない。
◎ このカードの効果は永続効果です。
◎ 他の「マシンナーズ」モンスターに「磁力の指輪」が装備されている場合、「磁力の指輪」を装備している方の「マシンナーズ」モンスターに攻撃する事になります。
◎ このカードの効果が適用されている場合、「マシンナーズ・スナイパー」以外の「マシンナーズ」モンスターを対象に「挑発」を発動する事はできません。
◎ 他のマシンナーズモンスターに「挑発」を発動した場合、「挑発」で選択したマシンナーズモンスターを攻撃対象として選択する事になります。

PP9-JP006

PP9-JP006 マシンナーズ・ディフェンダー ☆4 地 機械 1200/1800 2006/4/23
 リバース:自分のデッキから「督戦官コヴィントン」1体を自分の手札に加える。
◎ 「督戦官コヴィントン」を手札に加える時に、その「督戦官コヴィントン」を相手に確認させます。
◎ デッキに「督戦官コヴィントン」が無くても、必ず発動します。 その場合、相手はこちらのデッキ内容を確認できます。
◎ 効果処理時にこのカードが場に表側表示で存在しなくても、その効果は有効です。

PP9-JP007

PP9-JP007 マシンナーズ・フォース ☆10 地 機械 4600/4100 2007/2/28
 このカードは通常召喚する事ができない。
 このカードは「督戦官コヴィントン」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
 このカードは1000ライフポイント払わなければ攻撃できない。
 フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地から「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」をそれぞれ1体特殊召喚する。
 ◆このカードは通常召喚する事ができない。このカードは「督戦官コヴィントン」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
 ◆このカードは1000ライフポイント払わなければ攻撃できない。
◎ 攻撃する場合は、1000ライフ払って、攻撃宣言し、その後に速攻魔法や罠カードの発動の確認を行います。
 ◆フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地から「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」をそれぞれ1体特殊召喚する。
◎ 「マシンナーズ」モンスターを特殊召喚する効果は、起動効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ このカードを墓地へ送るのは、「マシンナーズ」モンスターを特殊召喚する為のコストです。
◎ 発動時に墓地の「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」を対象に取ります。
◎ 対象に取った「マシンナーズ」モンスターの内、一体でも効果処理時に墓地に存在しなくなっていた場合、特殊召喚効果は不発になります。
◎ 場の空きが2つ以下の場合、「マシンナーズ」モンスターを特殊召喚する効果を発動する事はできません。
◎ 効果処理時に場に空きが2以下になっていた場合、特殊召喚効果は不発になり、特殊召喚できません。
◎ 相手の場に「マシンナーズ」モンスターを特殊召喚する事はできません。
◎ 「光の追放者」が存在する場合、このカードを墓地へ送れないため、「マシンナーズ」モンスターを特殊召喚する効果を発動する事はできません。

PP9-JP008

PP9-JP008 ランサー・ドラゴニュート ☆4 闇 ドラゴン 1500/1800 2006/4/23
 このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
◎ 永続効果です。

PP9-JP009

PP9-JP009 アックス・ドラゴニュート ☆4 闇 ドラゴン 2000/1200 2006/4/23
 このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。
◎ 守備表示になる効果は、永続効果です。

PP9-JP010

PP9-JP010 ミスト・ボディ 装備魔法 2007/2/28
 このカードを装備している限り、装備モンスターは戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する)
◎ 「カウンターパンチ」発動中に、このカードを装備したモンスターの攻撃力より、高い守備力のモンスターを攻撃した場合、このカードを装備したモンスターは「カウンターパンチ」の効果で破壊されます。
★ 「サクリファイス」に、このカードを装備して戦闘で負けた場合、「サクリファイス」の効果で装備しているモンスターは破壊になりません。 調整中
★ ユニオンモンスターを装備しているモンスターに、このカードを装備して戦闘で負けた場合、装備状態のユニオンモンスターは破壊されません。 調整中

 

PREMIUM PACK 8

PP8-JP001

PP8-JP001 E・HERO フェザーマン ☆3 風 戦士 1000/1000  

PP8-JP002

PP8-JP002 E・HERO バーストレディ ☆3 炎 戦士 1200/800  

PP8-JP003

PP8-JP003 E・HERO フレイム・ウィングマン ☆6 風 戦士 2100/1200 2007/2/28
 「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
 このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
 ◆このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
◎ 正規に融合召喚した場合でも、墓地から「死者蘇生」や除外状態から「次元融合」で特殊召喚できません。
 ◆このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
◎ ダメージ効果は必ず発動し、チェーンブロックが作られます。(「キラー・トマト」等とチェーンが組まれる)
◎ 相打ちになった場合、ダメージ効果は発動されません。
◎ 破壊したモンスターの攻撃力は墓地へ送った後に参照するので、生け贄無しで召喚された「ガンナードラゴン」を破壊した場合、発生するダメージは2800です。
◎ 同様に「メガロック・ドラゴン」を破壊した場合、0ダメージです。
◎ 裏側表示の「人喰い虫」を攻撃し、「人喰い虫」により破壊された場合、場に表側で存在しないためダメージ効果は発動しません。

PP8-JP004

PP8-JP004 ブラッド・サッカー ☆4 闇 アンデット 1300/1500  
 このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手のデッキの一番上のカードを1枚墓地へ送る。
◎ 効果の発動タイミングは「門前払い」や「天空騎士パーシアス」と同じで、発動時にチェーンブロックが作られ、「白衣の天使」をチェーンする事ができます。
◎ 「光の追放者」が存在する場合、墓地へ送られるカードは除外されます。

PP8-JP005

PP8-JP005 威圧する魔眼 通常魔法 2007/2/28
 自分フィールド上に存在する攻撃力2000以下のアンデット族モンスター1体を選択して発動する。このターン選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
◎ 効果適用後に攻撃力が2000を超えても、直接攻撃できます。
★ 効果を受けたモンスターが、効果適用後に「DNA改造手術」によりアンデット族ではなくなっても、直接攻撃できますか?
◎ 直接攻撃ができるようになったモンスターが裏側表示になった場合、リバースしても直接攻撃できません。

 

PREMIUM PACK 7

PP7-JP001

PP7-JP001 スフィンクス・アンドロジュネス ☆10 光 獣 3500/3000 2007/2/28
 このカードは通常召喚できない。
 自分フィールド上の「アンドロ・スフィンクス」と「スフィンクス・テーレイア」が同時に破壊された時、500ライフポイントを払う事でのみ手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
 このカードが特殊召喚に成功した時、500ライフポイントを払う事で、エンドフェイズ終了時までこのカードの攻撃力は3000ポイントアップする。
 ◆このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の「アンドロ・スフィンクス」と「スフィンクス・テーレイア」が同時に破壊された時、500ライフポイントを払う事でのみ手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。
★ このカードを自身を特殊召喚する効果は何効果ですか? チェーンブロックは作られますか?
◎ このカードは条件さえ満たせば、相手ターンでも特殊召喚できます。
◎ このカードを特殊召喚できる時に、このカードが手札とデッキに合せて3枚あっても、特殊召喚できるのは1体のみです。
★ 「アンドロ・スフィンクス」と「スフィンクス・テーレイア」が2体ずつ同時に破壊された場合、このカードを2体特殊召喚できますか?
★ 「サイバーポッド」により「アンドロ・スフィンクス」と「スフィンクス・テーレイア」が同時に破壊された場合、このカードを特殊召喚できますか?
★ 「アンドロ・スフィンクス」と「スフィンクス・テーレイア」が同時に破壊された時に「クリッター」も破壊されていた場合、「クリッター」の効果が発動されますが、このカードを特殊召喚できますか?
◎ チェーン2以降に発動された「死のデッキ破壊ウイルス」等により「アンドロ・スフィンクス」と「スフィンクス・テーレイア」が同時に破壊された場合、このカードを特殊召喚する事はできません。
★ 自分の「アンドロ・スフィンクス」と、「心変わり」で奪った「スフィンクス・テーレイア」が同時に破壊された場合でも、このカードを特殊召喚できますか?
★ 自分の「アンドロ・スフィンクス」と、「サクリファイス」により装備カードとなっている「スフィンクス・テーレイア」が同時に破壊された場合でも、このカードを特殊召喚できますか?
 ◆このカードが特殊召喚に成功した時、500ライフポイントを払う事で、エンドフェイズ終了時までこのカードの攻撃力は3000ポイントアップする。
★ 攻撃力をアップする効果は何効果ですか? チェーンブロックは作られますか?
★ 「つまずき」発動中にこのカードが特殊召喚された場合、「つまずき」にチェーンして攻撃力をアップする効果を発動できますか?
★ 相手ターンに特殊召喚した場合でも、攻撃力をアップする効果を発動できますか?

PP7-JP002,PP7-JP003

PP7-JP002 アンドロ・スフィンクス ☆10 光 獣 3000/2500 2007/2/28
 「光のピラミッド」がフィールド上に存在する時、500ライフポイントを払って特殊召喚する事ができる。
 このカードは召喚・特殊召喚したターンに攻撃をする事ができない。 
 このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
 このカードが守備表示モンスターを戦闘によって破壊した場合、破壊したモンスターの攻撃力の半分の数値分ダメージを与える。
PP7-JP003 スフィンクス・テーレイア ☆10 光 獣 2500/3000
 「光のピラミッド」がフィールド上に存在する時、500ライフポイントを払って特殊召喚する事ができる。
 このカードは召喚・特殊召喚したターンに攻撃をする事ができない。 
 このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
 このカードが守備表示モンスターを戦闘によって破壊した場合、破壊したモンスターの守備力の半分の数値分ダメージを与える。
 ◆「光のピラミッド」がフィールド上に存在する時、500ライフポイントを払って特殊召喚する事ができる。
◎ 自身の効果で特殊召喚できるのは、手札からのみです。
◎ 自身を特殊召喚する効果は、起動効果で、チェーンブロックが作られ、発動時にコストとして500ライフを払います。
★ 自身を特殊召喚する効果の処理時に、「光のピラミッド」が場に無かった場合、どうなりますか?
◎ 「光のピラミッド」が有っても無くても、このカードを生け贄召喚する事はできます。
◎ 除外されたこのカードを「次元融合」で特殊召喚できます。 その場合「光のピラミッド」は必要ありません。
 ◆このカードは召喚・特殊召喚したターンに攻撃をする事ができない。
◎ 「スキルドレイン」発動中に召喚・反転召喚・特殊召喚した場合、そのターンに攻撃できます。
◎ このカードを召喚・反転召喚・特殊召喚した後に「スキルドレイン」を発動した場合、そのターンに攻撃できます。
◎ 裏側表示で生け贄召喚し「太陽の書」で表側攻撃表示にした場合、召喚したターンに攻撃できます。
 ◆このカードが守備表示モンスターを戦闘によって破壊した場合、破壊したモンスターの攻撃力(守備力)の半分の数値分ダメージを与える。
★ 破壊したモンスターの攻撃力(守備力)の半分のダメージを与える効果の発生タイミングはいつですか? チェーンブロックが作られますか? 「命の綱」をチェーンできますか?
★ 破壊したモンスターの攻撃力(守備力)とは、効果により変化した数値ですか?元々の数値ですか?
★ 守備表示の「異次元の戦士」を戦闘で破壊した場合、ダメージは発生しますか?
★ 裏側守備表示の「サイバーポッド」を戦闘で破壊確定にした場合、ダメージは発生しますか?

PP7-JP004

PP7-JP004 レアメタル・ドラゴン ☆4 闇 ドラゴン 2400/1200  
 このカードは通常召喚できない。
◎ このカードは何らかの効果により特殊召喚する事でしか場に出せません。(裏側守備表示の通常召喚もできない)

PP7-JP005

PP7-JP005 闇・道化師のペーテン ☆3 闇 魔法使 500/1200 2007/2/28
 このカードが自分の墓地へ送られた時、このカードを墓地から除外する事で手札またはデッキから「闇・道化師のペーテン」1体を特殊召喚する事ができる。
 ◆墓地へ送られる状況について
◎ 相手に奪われ、相手の場から自分の墓地へ送られた場合でも、自分の効果として特殊召喚効果を発動できます。
◎ 「サンダー・ブレイク」や「死者への手向け」の効果により破壊され場から墓地へ送られた場合、特殊召喚効果を発動できます。
◎ 「押収」等の効果により、手札から墓地へ送られた場合、特殊召喚効果を発動できます。
◎ 戦闘で破壊された場合、特殊召喚効果を発動できます。
◎ ダメージステップで「追い剥ぎゴブリン」の効果により手札から墓地へ送られた場合、特殊召喚効果を発動できます。
◎ 手札調整により墓地へ捨てた場合も、特殊召喚効果を発動できます。
◎ 「奇跡の発掘」の効果は『墓地へ戻す』もので『墓地へ送る』ものではないため、このカードが「奇跡の発掘」で墓地へ戻されても特殊召喚効果は発動できません。
◎ このカードが「サクリファイス」により装備カードとなっている状態から墓地へ送られた場合、特殊召喚効果を発動できます。
 ◆墓地へ送られた時と、特殊召喚効果発動の間に、何らかの処理を挟む場合
◎ 「破壊輪」で破壊された場合、特殊召喚効果を発動できます。
◎ 「サイバーポッド」により破壊され墓地へ送られた場合、特殊召喚効果の処理があり「サイバーポッド」の効果処理終了時は既に『墓地へ送られた』というタイミングではない為、特殊召喚効果を発動できません。
◎ チェーン2以降に発動された「サンダー・ブレイク」等により、フィールド上で破壊され墓地へ送られた場合、墓地へ送られた時という発動タイミングを逃すことになり、特殊召喚効果を発動できません。
◎ 「サンダー・ブレイク」等の発動コストで手札から墓地へ送られた場合、墓地へ送られた時という発動タイミングを逃すことになり、特殊召喚効果を発動できません。
◎ 「おろかな埋葬」のテキストには『その後デッキをシャッフルする』とあるので、このカードが「おろかな埋葬」によりデッキから墓地へ送られた場合、デッキをシャッフルするまでが一連の効果処理となり、「おろかな埋葬」の効果処理終了時は既に『墓地へ送られた』というタイミングではない為、特殊召喚効果を発動できません。
◎ 「苦渋の選択」のテキストには『シャッフルする』とはありませんので、このカードが「苦渋の選択」によりデッキから墓地へ送られた場合、「苦渋の選択」の効果の処理終了時にシャッフルしますがそれは効果によるものでは無いため、「ペーテン」の特殊召喚効果を発動できます。
◎ 生け贄召喚の生け贄にした場合、『墓地に送られた』というタイミングの後にモンスターの召喚を行っている為、発動のタイミングを逃した事となり、特殊召喚効果を発動できません。
 ◆特殊召喚効果について
◎ 特殊召喚効果はチェーンブロックが作られます。
◎ 特殊召喚しない場合は、チェーンブロックは作られません。
◎ 特殊召喚効果の発動時に、コストとして自身を墓地から除外します。
◎ 特殊召喚効果に「天罰」をチェーンしても除外したペーテンは墓地へ送られません。
◎ あきらかに手札にもデッキにも「闇・道化師のペーテン」が無いとわかっている時でも、特殊召喚効果を発動できます。
★ 特殊召喚効果を発動したが、手札にもデッキにも「闇・道化師のペーテン」がなかった場合、相手はこちらの手札とデッキを確認しますか?
 ◆他のカードと発動タイミングが重なる場合
◎ 「黒いペンダント」を装備した状態でフィールドから墓地へ送られた場合、「黒いペンダント」の効果がチェーン1で発動し、それに「ペーテン」をチェーンできます。
◎ 2枚の「ペーテン」が同時に墓地へ送られた場合、それぞれの効果でチェーンを組んで発動できます。(1枚しか特殊召喚できませんが)
◎ 自分の発動した「ブラックホール」等により自分の「ペーテン」と相手の「ペーテン」が同時に墓地へ送られた場合、両者共に特殊召喚効果を発動できます。(「ペーテン」同士でチェーンを組み、ターンプレイヤーの「ペーテン」からチェーンに乗ります。)

PP7-JP006

PP7-JP006 ファミリア・ナイト ☆3 闇 戦士 1200/1400  
 このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、お互いのプレイヤーは手札からレベル4のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
◎ 特殊召喚するかしないかは各プレイヤーの任意です。 どちらか若しくは両方のプレイヤーが特殊召喚するのであれば、チェーンブロックは作られます。
◎ 両者とも特殊召喚しない場合は、チェーンブロックは作られません。
◎ ターンプレイヤーから特殊召喚するカードを出しますが、同時に特殊召喚された扱いとなります。
◎ 奪ったこのカードが戦闘で破壊され相手の墓地へ送られた場合、相手の効果として発動します。
◎ 「ニ−ドルバンカ−」の攻撃により「ファミリア・ナイト」が戦闘で破壊された場合、チェーン1で「ニードルバンカー」、チェーン2で「ファミリア・ナイト」とチェーンを組みます。

PP7-JP007

PP7-JP007 ヘル・テンペスト 速攻魔法  
 3000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。 お互いのデッキと墓地のモンスターを全てゲームから除外する。
◎ 1回の攻撃で3000以上のダメージを受けた時でないと、このカードは発動できません。
◎ このカードは「天空騎士パーシアス」の効果とチェーンを組む事はできます。 「体力増強剤スーパーZ」や「異次元の戦士」の効果とチェーンを組むことはできません。
◎ デッキ内の全てのモンスターを除外したかどうか、互いのデッキと墓地を確認します。

PP7-JP008

PP7-JP008 異次元からの帰還 通常罠  
 ライフポイントを半分払う。ゲームから除外されている自分のモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
 エンドフェイズ時、この効果によって特殊召喚されたモンスターを全てゲームから除外する。
◎ 発動時のコストとして、ライフポイントを半分払います。
◎ 特殊召喚されたモンスターが裏側表示になっていた場合、エンドフェイズに除外されません。
◎ 上記の後、同一ターン中にリバースし表側表示になっていた場合、エンドフェイズに除外されます。
◎ 特殊召喚されたモンスターが除外された場合、その時点で「異次元からの帰還」の効果はリセットされ、「亜空間物質転送装置」等で戻ってきたりした場合でも除外されません。
◎ このカードにより「サイコ・ショッカー」が特殊召喚された場合でも、既に適用されているこのカードの効果は無効化されませんので、エンドフェイズに除外されます。


→ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのスペースです。お気になさらず。m(__)m