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01

STON-JP001 ジェネティック・ワーウルフ ☆4 地 獣戦士 2000/100 2006/11/25

02

STON-JP002 フロストザウルス ☆6 水 恐竜 2600/1700 2006/11/25

03

STON-JP003 スパイラルドラゴン ☆8 水 海竜 2900/2900 2006/11/25

04

STON-JP004 N・エア・ハミングバード(ネオスペーシアン・エア・ハミングバード) ☆3 風 鳥獣 800/600 2006/11/25
 相手の手札1枚につき、自分は500ライフポイント回復する。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。
◎ 起動効果です。
◎ 相手の手札の枚数をカウントするのは、効果処理時です。

05

STON-JP005 N・グラン・モール(ネオスペーシアン・グラン・モール) ☆3 地 岩石 900/300 2007/6/4
 このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わず相手モンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す事ができる。
◎ このカードが攻撃する時でも、攻撃を受けるときでも、発動できます。
◎ 誘発効果で、発動するタイミングはダメージステップの最初になります。
◎ このカードの発動タイミングは、攻撃を受けたモンスターがリバースするより前なため、裏側表示のこのカードが攻撃を受けた時には発動できません。
◎ 「一撃必殺侍」と戦闘する場合、発動タイミングが同じなため、必ず発動する「一撃必殺侍」がチェーン1、チェーン2でこのカードの効果を発動するかどうかを選択します。
◎ 対象を取る効果ではありません。
◎ このカードと戦闘を行うモンスターを手札に戻します。
◎ 「デスカリバーナイト」も存在する時に表側表示のこのカードが「一撃必殺侍」の攻撃を受けた場合、「一撃必殺侍」→「N・グラン・モール」(任意)→「デスカリバーナイト」とチェーンを組み、「N・グラン・モール」の効果を発動したなら「デスカリバーナイト」で無効化されます。

06

STON-JP006 N・グロー・モス(ネオスペーシアン・グロー・モス) ☆3 光 植物 300/900 2007/12/7
 このカードが戦闘を行う場合、相手はカードを1枚ドローする。
 この効果でドローしたカードをお互いに確認し、そのカードの種類によりこのカードは以下の効果を得る。
 ●モンスターカード:このターンのバトルフェイズを終了させる。
 ●魔法カード:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
 ●罠カード:このカードは守備表示になる。
 ◆このカードが戦闘を行う場合、相手はカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、そのカードの種類によりこのカードは以下の効果を得る。
◎ 強制発動の誘発効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ このカードが攻撃する時、攻撃を受ける時の両方で発動します。
◎ ドロー効果の発動タイミングは、攻撃宣言時です。
◎ 裏側表示のこのカードが攻撃を受けた場合、効果の発動タイミングに表側で存在しないため、効果は発動しません。
◎ 攻撃の巻戻しが発生し、対象を選択し直した時にこのカードが攻撃対象になった場合、発動タイミングが過ぎているため発動しません。
◎ 表向きの「寄生虫パラサイド」「王家の財宝」をドローした場合、このカードの効果処理後に「寄生虫パラサイド」「王家の財宝」の効果が発動します。
 ●モンスターカード:このターンのバトルフェイズを終了させる。
◎ このカードの戦闘も中断し、バトルフェイズが終了します。
 ●魔法カード:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
◎ モンスターへの攻撃時に、直接攻撃できるようになった場合、戦闘の巻戻しが発生し、攻撃対象を選択し直します。
◎ 直接攻撃時に直接攻撃できるようになっても、攻撃の巻き戻しは発生しません。
◎ 直接攻撃できる効果は、発動したターンのみ適用されます。
 ●罠カード:このカードは守備表示になる。
◎ 「最終突撃命令」発動中に攻撃し、守備表示になる効果が適用された場合、守備表示になった時点で攻撃モンスターとして扱われなくなるため、「最終突撃命令」で即攻撃表示になっても、その戦闘は終了します。

07

STON-JP007 六武衆−ヤイチ ☆3 水 戦士 1300/800 2006/12/2
 自分フィールド上に「六武衆−ヤイチ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、1ターンに1度だけセットされた魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
 この効果を使用したターンこのモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
 このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」という名のついたモンスターを破壊する事ができる。
 ◆自分フィールド上に「六武衆−ヤイチ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、1ターンに1度だけセットされた魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
◎ 起動効果です。
◎ 対象を取る効果です。
◎ 効果処理時までに「ヤイチ」以外の「六武衆」モンスターが存在しなくなった場合、効果は不発になります。
 ◆この効果を使用したターンこのモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
◎ カード破壊効果の使用後「スキルドレイン」が発動されても、攻撃できるようにはなりません。
 ◆このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」という名のついたモンスターを破壊する事ができる。
◎ 永続効果です。
◎ 破壊の処理時に、代わりに破壊する「六武衆」を選択します。
◎ 戦闘で破壊される場合、ダメージ計算時に代わりの「六武衆」を選択し、戦闘破壊モンスターが墓地へ送られる時に、代わりの「六武衆」を破壊します。
◎ このカードが「天罰」で破壊される場合でも、別の「六武衆」モンスターを代わりに破壊する効果は有効です。
◎ 代わりに破壊される「六武衆」モンスターは、自分の場の「六武衆」のみです。
◎ あるカード(例えば「ブラックホール」等)で同時に破壊効果を受けた場合、破壊効果を受ける「六武衆」を代わりに破壊する事はできません。 それが例え「漆黒の名馬」を装備していて破壊されない「六武衆」でもダメです。
◎ 代わりの「六武衆」を破壊する効果の対象になった時、さらに別の「六武衆」を代わりに破壊する事はできません。

08

STON-JP008 六武衆−カモン ☆3 炎 戦士 1500/1000 2006/11/25
 自分フィールド上に「六武衆−カモン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、1ターンに1度だけ表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
 この効果を使用したターンこのモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
 このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。
 ◆自分フィールド上に「六武衆−カモン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、1ターンに1度だけ表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
◎ 起動効果です。
◎ 対象を取る効果です。
◎ 効果処理時までに「カモン」以外の「六武衆」モンスターが存在しなくなった場合、効果は不発になります。
 ◆この効果を使用したターンこのモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
 STON-JP007 六武衆−ヤイチ 参照
 ◆このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。
 STON-JP007 六武衆−ヤイチ 参照

09

STON-JP009 六武衆−ヤリザ ☆3 地 戦士 1000/500 2006/11/25
 自分フィールド上に「六武衆−ヤリザ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
 このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。
 ◆自分フィールド上に「六武衆−ヤリザ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
◎ 永続効果です。
◎ 効果による直接攻撃の攻撃宣言時に、「破壊輪」等を発動され「ヤリザ」以外の「六武衆」モンスターが無くなった場合、直接攻撃できなくなり、戦闘の巻き戻しが発生します。
 ◆このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。
 STON-JP007 六武衆−ヤイチ 参照

10

STON-JP010 六武衆−ニサシ ☆4 風 戦士 1400/700 2006/11/25
 自分フィールド上に「六武衆−ニサシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
 このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。
 ◆自分フィールド上に「六武衆−ニサシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
◎ 永続効果です。
 ◆このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。
 STON-JP007 六武衆−ヤイチ 参照

11

STON-JP011 六武衆−ザンジ ☆4 光 戦士 1800/1300 2007/6/4
 自分フィールド上に「六武衆−ザンジ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、このカードが攻撃を行ったモンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
 このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。
 ◆自分フィールド上に「六武衆−ザンジ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、このカードが攻撃を行ったモンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
◎ 誘発効果です。
◎ 対象を取る効果ではありません。
◎ このカードが戦闘で負けた場合でも、戦闘したモンスターを破壊する効果は発動します。
◎ このカードが戦闘で破壊される代わりに別の「六武衆」を破壊したところ、「ザンジ」以外の「六武衆」が無くなった場合、戦闘したモンスターを破壊する効果は発動しません。
 ◆このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。
 STON-JP007 六武衆−ヤイチ 参照
★ このカードが戦闘に負け、代わりの「六武衆」を破壊したところ、「ザンジ」以外の「六武衆」が無くなった場合、戦闘したモンスターを破壊する効果は発動しますか? 不発でもチェーンブロックは作られますか?

12

STON-JP012 六武衆−イロウ ☆4 闇 戦士 1700/1200 2006/11/25
 自分フィールド上に「六武衆−イロウ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。
 このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」という名のついたモンスターを破壊する事ができる。
 ◆自分フィールド上に「六武衆−イロウ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。
◎ 誘発効果です。 攻撃を受けたモンスターがリバースする前に発動します。
◎ 対象を取る効果ではありません。
◎ このカード自身の攻撃時に、効果が発動します。
 ◆このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。
 STON-JP007 六武衆−ヤイチ 参照

13

STON-JP013 大将軍 紫炎 ☆7 炎 戦士 2500/2400 2007/2/7
 自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手プレイヤーは1ターンに1度しか魔法・罠カードの発動ができない。
 このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」という名のついたモンスターを破壊する事ができる。
 ◆自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。
◎ 通常召喚モンスターです。
◎ 手札から特殊召喚する効果に、種類はありません。 チェーンブロックも作られません。
 ◆このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手プレイヤーは1ターンに1度しか魔法・罠カードの発動ができない。
◎ 永続効果です。
◎ 特に「六武衆」モンスターは必要ありません。
◎ このカードが表側表示で存在している時、『相手プレイヤーは1ターンに1度しか魔法・罠カードの発動ができない。』という効果で、このカードの存在前に何枚発動していても、全く影響ありません。
◎ 「神の宣告」等で魔法・罠カードの『発動』を無効化された場合、相手は再び魔法・罠カードを発動できます。
◎ 罠が発動できない時に「おとり人形」で罠カードを選択された場合、発動タイミングが正しくないカードとなり、「おとり人形」により無効・破壊されます。
 ◆このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「六武衆」という名のついたモンスターを破壊する事ができる。
◎ 永続効果です。
◎ 対象を取る効果ではありません。
◎ 代わりに破壊される「六武衆」は、自分の場に、表側で存在するもののみです。

14

STON-JP014 紫炎の足軽 ☆2 地 戦士 700/300 2006/11/25
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「六武衆」と名のついたレベル3以下のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。

15

STON-JP015 静寂の聖者 ☆4 光 魔法使い 1400/1000 2007/2/7
 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手プレイヤーは次のターン魔法カードを発動できない。
◎ 誘発効果で、戦闘破壊されたモンスターが墓地へ送られたタイミングで発動します。
◎ 相手が魔法カードを発動できなくなる効果は、戦闘で相打ちになった場合でも有効です。
◎ 「異次元の戦士」と戦闘をした場合、「異次元の戦士」を戦闘破壊を確定した時点でこのカードの効果の発動が決定し、「異次元の戦士」により除外されても、このカードの効果は無事発動します。
◎ 相手が魔法カードを発動できなくなる効果の適用後、「スキルドレイン」が発動されても、このカードの効果は無効になりません。
◎ 『次のターン』とは、発動したのが自分のターンであれば次の相手ターン、相手ターンであれば次の自分のターンです。

16

STON-JP016 平穏の聖者 ☆4 光 魔法使い 1400/1000 2007/2/7
 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手プレイヤーは次のターン罠カードを発動できない。
 STON-JP015 静寂の聖者 参照
◎ 罠が発動できないターン中に「おとり人形」で罠カードを選択された場合、発動タイミングが正しくないカードとなり、「おとり人形」により無効・破壊されます。

17

STON-JP017 暗黒界の魔神 レイン ☆7 闇 悪魔 2500/1800 2007/2/7
 このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上のモンスターまたは魔法・罠カードを全て破壊する。
 ◆このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
◎ 誘発効果です。
◎ チェーン2以降に発動した効果によって墓地に捨てられた場合、その一連のチェーン処理終了後に、改めて特殊召喚効果が発動します。
◎ ダメージステップ中でも特殊召喚されます。
◎ 複数枚同時に捨てられた場合、その全てを特殊召喚できます。
◎ 相手効果で捨てられたなら、場に5体モンスターが存在したり、「スケープゴート」発動後で特殊召喚できない状況でも、必ず特殊召喚効果が発動しチェーンブロックが作られます。
 ◆この効果で特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上のモンスターまたは魔法・罠カードを全て破壊する。
◎ 誘発効果です。
◎ 破壊するカードの種類を選択するタイミングは、効果処理時です。
◎ 特殊召喚効果がチェーン2以降に発動した場合、その一連のチェーン処理終了後に、改めて破壊効果が発動します。
◎ ダメージステップ中に特殊召喚された場合でも、破壊効果は発動します。

18

STON-JP018 暗黒界の刺客 カーキ ☆2 闇 悪魔 300/500 2006/11/25
 このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、フィールド上のモンスター1体を破壊する。
◎ 誘発効果です。
◎ 対象を取る効果です。
◎ 自分の発動した効果によって捨てられた場合でも、破壊効果は発動します。
◎ チェーン2以降に発動した効果によって墓地に捨てられた場合、一連のチェーン処理後、改めて破壊効果が発動します。
◎ ダメージステップ中に捨てられた場合でも、破壊効果は発動します。
◎ このカードが複数枚同時に捨てられた場合、その全ての破壊効果が発動します。

19

STON-JP019 暗黒界の策士 グリン ☆2 闇 悪魔 300/500 2006/11/25
 このカードが他のカードの効果によって手札から墓地に捨てられた場合、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
 STON-JP018 暗黒界の刺客 カーキ 参照

20

STON-JP020 フュージョニストキラー ☆4 闇 悪魔 1400/1200 2007/2/7
 このカードと戦闘を行う融合モンスターの攻撃力は、ダメージステップの間0となる。
◎ 永続効果です。
◎ 裏側表示で攻撃を受けた時でも効果は適用されます。
◎ 攻撃力が0になった後に「突進」を発動した場合でも、攻撃力は0です。

21

STON-JP021 エレクトリック・ワーム ☆3 光 雷 1000/1000 2006/11/25
 このカードを手札から墓地に捨てる。
 このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在する機械族またはドラゴン族モンスター1体のコントロールを得る。
◎ 起動効果です。
◎ 効果を発動するこのカードをコストで墓地に捨てます。
◎ 対象を取る効果です。
◎ 「光の追放者」等が存在する場合、このカードを墓地へ捨てれないため、効果を発動できません。
★ コントロールを奪った後、「DNA改造手術」で種族が変わった場合、すぐに元の場に戻りますか? それとも永続的に元の場に戻らなくなりますか?
★ コントロールを奪った後、「月の書」等で裏側表示になった場合、すぐに元の場に戻りますか? それとも永続的に元の場に戻らなくなりますか?
★ コントロールを奪った後、「ワームホール」で除外した場合、場に戻ったらすぐに元の場にもどりますか? それともその場に残り続けますか?

22

STON-JP022 パペット・プラント ☆3 地 植物 1000/1000 2006/11/25
 このカードを手札から墓地に捨てる。
 このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在する戦士族または魔法使い族モンスター1体のコントロールを得る。
 STON-JP021 エレクトリック・ワーム 参照

23

STON-JP023 傀儡虫 ☆3 闇 昆虫 1000/1000 2006/11/25
 このカードを手札から墓地に捨てる。
 このターンのエンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在する悪魔族またはアンデット族モンスター1体のコントロールを得る。
 STON-JP021 エレクトリック・ワーム 参照

24

STON-JP024 D.D.クロウ ☆1 闇 鳥獣 100/100 2006/11/25
 このカードを手札から墓地に捨てる。
 相手の墓地に存在するカード1枚をゲームから除外する。
 この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
◎ 誘発即時効果です。
◎ 効果を発動するこのカードをコストで墓地に捨てます。
◎ 対象を取る効果です。
◎ 「光の追放者」等が存在する場合、このカードを墓地へ捨てれないため、効果を発動できません。

25

STON-JP025 サイレントアビス ☆7 水 爬虫類 2000/1500 2006/11/25
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスター以外のモンスターを全て破壊する。
◎ 誘発効果です。
◎ 『表側表示の水属性モンスター』は場に残り、それ以外のモンスター(裏側表示のモンスターも含む)は全て破壊です。
◎ 水属性以外の属性を持つ「精霊術師 ドリアード」も破壊されます。

26

STON-JP026 ヘルプロミネンス ☆7 炎 爬虫類 2000/1500 2006/11/25
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスター以外のモンスターを全て破壊する。
 STON-JP025 サイレントアビス 参照

27

STON-JP027 レイジアース ☆7 地 爬虫類 2000/1500 2006/11/25
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する地属性モンスター以外のモンスターを全て破壊する。
 STON-JP025 サイレントアビス 参照

28

STON-JP028 デスサイクロン ☆7 風 爬虫類 2000/1500 2006/11/25
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスター以外のモンスターを全て破壊する。
 STON-JP025 サイレントアビス 参照

29

STON-JP029 シャインスピリッツ ☆7 光 爬虫類 2000/1500 2006/11/25
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスター以外のモンスターを全て破壊する。
 STON-JP025 サイレントアビス 参照

30

STON-JP030 ダークネスソウル ☆7 闇 爬虫類 2000/1500 2006/11/25
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスター以外のモンスターを全て破壊する。
 STON-JP025 サイレントアビス 参照

31

STON-JP031 エーリアン・サイコ ☆1 闇 爬虫類 200/100 2006/11/25
 このカードは召喚・反転召喚に成功した場合守備表示になる。
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが乗ったモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
 ◆このカードは召喚・反転召喚に成功した場合守備表示になる。
◎ 誘発効果です。
 ◆このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが乗ったモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
◎ 永続効果です。

32

STON-JP032 ライカン・スロープ ☆6 地 獣戦士 2400/1800 2007/2/7
 「合成魔術」により降臨。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分の墓地に存在する通常モンスターの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
◎ 誘発効果です。
◎ 「白衣の天使」を発動したい場合、このカードの効果にチェーンして発動します。
◎ 自分が「門前払い」発動中に、相手の「ライカン・スロープ」を攻撃したところ、返り討ちに合い自分がダメージを受けた場合、TPである自分の「門前払い」→相手の「ライカン・スロープ」の順でチェーンを組みます。

33

STON-JP033 覚醒戦士 クーフーリン ☆4 光 戦士 500/1000 2007/2/7
 「覚醒の証」により降臨。自分の墓地に存在する通常モンスター1体をゲームから除外する。
 次の自分ターンのスタンバイフェイズ時まで、このカードの攻撃力はこの効果によってゲームから除外した通常モンスターの攻撃力分だけアップする。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。
◎ 起動効果です。
◎ 墓地の通常モンスターを除外するのは、効果です。
◎ 相手のこのカードを「エネミーコントローラー」で奪い、攻撃力アップ効果を使用しました。 エンドフェイズに相手の場に戻りますが、このカードの攻撃力は次の自分のスタンバイフェイズ時までアップしたままです。
◎ このカードに「流星の弓シール」を装備し、墓地の「青眼の白龍」を除外した場合、攻撃力は2500です。

34

STON-JP034 E・HERO エアー・ネオス ☆7 風 戦士 2500/2000 2006/11/25
 「E・HERO ネオス」+「N・エア・ハミングバード」
 自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
 自分のライフポイントが相手のライフポイントよりも少ない場合、その数値だけこのカードの攻撃力がアップする。
 エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。
 ◆「E・HERO ネオス」+「N・エア・ハミングバード」自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
 POTD-031 E・HERO アクア・ネオス 参照
 ◆自分のライフポイントが相手のライフポイントよりも少ない場合、その数値だけこのカードの攻撃力がアップする。
◎ 永続効果です。
 ◆エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。
 POTD-031 E・HERO アクア・ネオス 参照

35

STON-JP035 E・HERO グラン・ネオス ☆7 地 戦士 2500/2000 2006/11/25
 「E・HERO ネオス」+「N・グラン・モール」
 自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
 相手フィールド上に存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す事ができる。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。
 ◆「E・HERO ネオス」+「N・グラン・モール」自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
 POTD-031 E・HERO アクア・ネオス 参照
 ◆相手フィールド上に存在するモンスター1体を持ち主の手札に戻す事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
◎ 起動効果です。
◎ 対象を取る効果です。
◎ 裏側表示のモンスターでも手札に戻せます。
◎ 罠モンスターは手札に戻り、トークンは消滅し、融合モンスターは融合デッキに戻ります。
 ◆エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。
 POTD-031 E・HERO アクア・ネオス 参照

36

STON-JP036 E・HERO グロー・ネオス ☆7 光 戦士 2500/2000 2007/6/4
 「E・HERO ネオス」+「N・グロー・モス」
 自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
 エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。
 相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊し、そのカードの種類によりこのカードは以下の効果を得る。
 この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。
 ●モンスターカード:このターン、このカードは戦闘を行えない。
 ●魔法カード:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
 ●罠カード:このカードは守備表示になる。
 ◆「E・HERO ネオス」+「N・グロー・モス」自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。
 POTD-031 E・HERO アクア・ネオス 参照
 ◆エンドフェイズ時にこのカードは融合デッキに戻る。
 POTD-031 E・HERO アクア・ネオス 参照
 ◆相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊し、そのカードの種類によりこのカードは以下の効果を得る。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。
◎ 起動効果です。
◎ 対象を取る効果です。
◎ 罠モンスターを破壊した場合、墓地へ送られた時点で罠カードとなるので、罠カードを破壊した扱いとなります。
◎ 得た効果の処理後「スキルドレイン」が発動された場合、得た効果は無効化されますが、その後「スキルドレイン」が無なれば効果は復活します。
 ●モンスターカード:このターン、このカードは戦闘を行えない。
◎ 戦闘を行えない効果が適用されている時に、「スキルドレイン」が発動された場合、攻撃できます。
◎ 戦闘を行えない効果の適用後、「アマゾネスの弩弓隊」等の強制的に攻撃させる効果が発動しても、このカードはやはり攻撃できません。
 ●魔法カード:このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
◎ 直接攻撃できるのは、発動ターンのみです。
◎ 直接攻撃できる効果の適用後、「スキルドレイン」が発動された場合、直接攻撃できなくなります。
 ●罠カード:このカードは守備表示になる。

37

STON-JP037 古のルール 通常魔法  
 自分の手札からレベル5以上の通常モンスター1体を特殊召喚する。
 

38

STON-JP038 暗黒界の取引 通常魔法  
 お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローし、その後手札からカードを1枚捨てる。
 

39

STON-JP039 ネオス・フォース 装備魔法 2006/12/6
 「E・HERO ネオス」にのみ装備可能。
 装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
 装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
 エンドフェイズ時にこのカードをデッキに加えてシャッフルする。
 ◆装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
★ 「絶対魔法禁止区域」発動中このカードの効果は、攻撃力アップ効果以外は、通常どおり適用されますか?
 ◆装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
◎ 戦闘破壊したモンスターを墓地へ送った時に効果が発動し、チェーンブロックが作られます。
★ 相手にダメージを与える効果は、罠モンスターを破壊した場合、チェーンブロックやダメージは発生しますか?
◎ 与えるダメージ数は、破壊したモンスターが墓地へ送られた時の元々の攻撃力分です。
 ◆エンドフェイズ時にこのカードをデッキに加えてシャッフルする。
◎ チェーンブロックが作られます。
◎ 場に表側で存在する場合のみ発動します。

40

STON-JP040 漆黒の名馬 装備魔法 2006/12/2
 「六武衆」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力と守備力は200ポイントアップする。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
◎ 他の「六武衆」モンスターの効果によって破壊される場合でも、このカードを代わりに破壊できます。
◎ 「六武衆A」と「六武衆B」が存在し、「六武衆A」にこのカードを装備している状態で、あるカード(例えば「ブラックホール」等)で同時に破壊効果を受けました。 この状態でも「六武衆B」の代わりに「六武衆A」を破壊するという事はできません。 必ず「六武衆A」に装備したこのカードと「六武衆B」が破壊され、「六武衆A」が場に残ります。

41

STON-JP041 「A」細胞散布爆弾 速攻魔法 2007/2/7
 自分フィールド上に表側表示で存在する「エーリアン」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
 選択したモンスターを破壊し、そのモンスターのレベルの数だけAカウンターを相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。
◎ 破壊する「エーリアン」モンスターを、対象に取る効果です。
◎ Aカウンターを置くモンスターは、対象に取りません。
◎ 「月の書」をチェーンされ対象に取ったモンスターが裏側表示にされた場合、そのモンスターを破壊できず、Aカウンターも乗せられません。
◎ 『レベルの数』とは、場に存在した時でのレベルです。
◎ 同じモンスターに複数個のAカウンターを置けます。

42

STON-JP042 ツイスター 速攻魔法 2006/12/2
 500ライフポイントを払う。
 フィールド上に存在する表側表示の魔法または罠カード1枚を破壊する。
◎ 500ライフ払うのはコストです。
◎ 対象を取る効果です。
◎ 例えば「死者蘇生」にチェーンし、場に残らない「死者蘇生」を対象に選択できます。

43

STON-JP043 合成魔術 儀式魔法 2006/12/2
 「ライカン・スロープ」の降臨に必要。
 フィールドか手札から、レベルが6以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
◎ カードを生け贄に捧げるのは効果です。
◎ 魔法・罠カードを生け贄に捧げる事はできません。

44

STON-JP044 覚醒の証 儀式魔法 2006/12/2
 「覚醒戦士 クーフーリン」の降臨に必要。
 フィールドか手札から、レベルが4以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
 STON-JP043 合成魔術 参照

45

STON-JP045 高等儀式術 儀式魔法 2006/12/2
 手札の儀式モンスター1体を選択し、そのカードとレベルの合計が同じになるように自分のデッキから通常モンスターを選択して墓地に送る。
 選択した儀式モンスター1体を特殊召喚する。
◎ デッキから通常モンスターを墓地へ送るのは、効果です。

46

STON-JP046 カードトレーダー 永続魔法 2006/12/2
 自分のスタンバイフェイズ時に手札を1枚デッキに加えてシャッフルする事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
 この効果は1ターンに1度しか使用できない。
◎ 表側で存在するのこのカードの効果を発動する時、チェーンブロックが作られます。
◎ 手札をデッキに加えシャッフルするのは、コストです。
◎ スタンバイフェイズに、任意で効果を発動できます。

47

STON-JP047 紫炎の霞城 フィールド魔法 2006/12/2
 「六武衆」と名のついたモンスターを攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。
◎ ダウンするのは、攻撃を受けた時のダメージ計算時のみです。
◎ 裏側表示の「六武衆」モンスターが攻撃を受けた時も、ダウンします。
◎ 「ミュータントハイブレイン」の効果で攻撃するモンスターの攻撃力もダウンします。

48

STON-JP048 摩天楼2−ヒーローシティ フィールド魔法 2006/12/2
 自分の墓地から、戦闘によって破壊された「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
 この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
◎ 特殊召喚時にチェーンブロックが作られます。
◎ 対象を取る効果です。
◎ このカードをコントロールしているプレイヤーのみが、特殊召喚できます。
◎ 戦闘で破壊された「E・HERO」が「光の追放者」で除外され、「奇跡の発掘」で墓地に送られた場合、その「E・HERO」は特殊召喚できません。

49

STON-JP049 英雄変化−リフレクター・レイ(チェンジ・オブ・ヒーロー−リフレクター・レイ) 通常罠 2006/12/2
 自分フィールド上に存在する「E・HERO」と名のついた融合モンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。
 破壊された融合モンスターのレベル×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
◎ このカードを発動するタイミングは、戦闘破壊された融合「E・HERO」が墓地へ送られた時です。
◎ 自分の場の融合「E・HERO」が相手の墓地へ送られた時も、発動できます。
◎ レベルは、墓地に存在する状態でのレベルです。

50

STON-JP050 ヒーロー・メダル 通常罠 2006/12/2
 相手がコントロールするカードの効果によってセットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに加えてシャッフルする。
 その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
◎ 強制発動の効果です。
◎ チェーン2以降に発動した効果によって破壊された場合、その一連のチェーン処理終了後に改めて発動します。
◎ ダメージステップ中でも発動します。
◎ 「大嵐」で「黒いペンダント」と同時に破壊された場合、それぞれでチェーンを組みます。

51

STON-JP051 六武衆推参! 通常罠 2006/12/2
 自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。
 ◆自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
◎ 対象を取る効果です。
 ◆この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。
◎ 破壊される時に、チェーンブロックは作られません。
◎ 特殊召喚したモンスターが裏側表示の場合、破壊されません。
◎ 特殊召喚したモンスターが一旦裏側表示になりその後リバースした場合、破壊されません。
◎ 特殊召喚したモンスターが「亜空間物質転送装置」で除外されエンドフェイズに戻ってきた場合、破壊されません。
◎ 破壊される「六武衆」は、代わりの「六武衆」を破壊する効果を適用できます。

52

STON-JP052 お家おとりつぶし 通常罠 2007/2/7
 手札から魔法カードを1枚捨てる。
 相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
 さらに相手の手札を確認し、破壊したカードと同名カードを全て墓地へ送る。
 ◆手札から魔法カードを1枚捨てる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
◎ 手札から魔法カードを捨てるのは、コストです。
◎ 対象を取る効果です。
◎ 対象に取ったモンスターが、効果処理時までに裏側表示になった場合、破壊できません。
 ◆さらに相手の手札を確認し、破壊したカードと同名カードを全て墓地へ送る。
◎ モンスターを破壊する効果と、相手の手札を確認し同名カードを墓地に送る効果は、一連の処理となります。
◎ 破壊したモンスターがトークンの場合でも、相手の手札を確認できます。
◎ 破壊したモンスターが罠モンスターなら、相手の手札を確認しその罠と同名カードを墓地へ送ります。
◎ このカードを発動したが、モンスターを破壊できなかった場合、相手の手札を確認できません。
◎ 破壊したモンスターが制限カードなど、手札に存在し得ないカードの場合でも、相手の手札を確認します。

53

STON-JP053 閃光弾 通常罠 2007/6/4
 相手フィールド上のモンスターが直接攻撃に成功した時に発動する事ができる。
 このターンのエンドフェイズになる。
◎ 相手「天空騎士パーシアス」に直接攻撃された場合、「天空騎士パーシアス」の効果にチェーンしてこのカードを発動できます。
◎ 「天空騎士パーシアス」のドロー効果にチェーン発動した場合、このカードの効果によりエンドフェイズになるため、「天空騎士パーシアス」の効果処理を行なうタイミングを逃す事になり、結果的にドローできません。
◎ このカードが発動された場合、ダメージステップ終了時やバトルフェイズ終了時というタイミングを経過しないため、攻撃した「スピアドラゴン」や「ゴブリン突撃部隊」は守備表示になりません。

54

STON-JP054 転生の予言 通常罠 2007/2/7
 墓地に存在するカードを2枚選択し、持ち主のデッキに加えてシャッフルする。
◎ 対象を取る効果です。
◎ 自分の墓地と相手の墓地の、1枚ずつを選択できます。
◎ 対象に取ったカードが「ロスト」などで墓地から無くなった場合、もう1枚のカードのみをデッキに加えシャッフルします。
◎ 2枚とも融合モンスターの場合、融合デッキに加え、シャッフルは行いません。
◎ 自分の墓地のカード2枚を自分のデッキに戻した場合、自分のデッキのみをシャッフルします。

55

STON-JP055 融合体駆除装置 通常罠 2006/12/2
 フィールド上に表側表示で存在する融合モンスター1体を破壊する。
◎ 対象を取る効果です。

56

STON-JP056 儀式降臨封印の書 通常罠 2006/12/2
 フィールド上に表側表示で存在する儀式モンスター1体を破壊する。
◎ 対象を取る効果です。

57

STON-JP057 正統なる血統 永続罠 2006/12/6
 自分の墓地から通常モンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。
 このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
 そのモンスターがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
 ◆自分の墓地から通常モンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。
 ◆リビングデッドの呼び声◆ 参照
 ◆このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
 ◆リビングデッドの呼び声◆ 参照
 ◆そのモンスターがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
◎ 特殊召喚したモンスターが裏側表示になっても、このカードは破壊されません。
◎ 特殊召喚したモンスターが「ワームホール」で一旦除外されても、このカードは破壊されません。

58

STON-JP058 疾風!凶殺陣 永続罠 2007/6/4
 自分フィールド上の「六武衆」と名のついたモンスターが戦闘を行った場合、このターンのエンドフェイズ時まで自分フィールド上の「六武衆」と名のついたモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
◎ 攻撃力がアップするタイミングは、ダメージステップの終了時です。 その時に表側表示で存在する「六武衆」のみがアップします。
◎ ダメージステップ中にこのカードを発動する事はできません。
◎ 攻撃力がアップする時に、チェーンブロックは作られません。
◎ 裏側表示の「六武衆」モンスターが攻撃を受けた場合でも、攻撃力はアップします。
◎ 何度「六武衆」が戦闘を行っても一切累積しません。 何度戦闘しても1回アップするのみです。
◎ このカードの効果が適用された後に、再度「六武衆」が戦闘を行った場合、このカードの効果が適用されていない「六武衆」モンスターも、効果が適用されるようになります。
◎ このカードが複数枚発動されている場合、枚数×300ポイント攻撃力がアップします。
★ 戦闘を行った「六武衆」モンスターが破壊され墓地へ送られたが、「命の綱」で特殊召喚した場合、この「六武衆」の攻撃力は300アップしますか?

59

STON-JP059 夜霧のスナイパー 永続罠 2007/2/7
 モンスターカード名を1つ宣言する。
 宣言したモンスターを相手が召喚・特殊召喚・リバースした場合、宣言したモンスターとこのカードをゲームから除外する。
◎ 効果処理時にモンスター名を宣言します。
◎ 除外効果は、チェーンブロックが作られます。
◎ 宣言したモンスターがチェーン処理途中に、召喚・特殊召喚・リバースした場合、一連のチェーン処理後に改めてこのカードの除外する効果が発動します。
★ 「E・HEROワイルドマン」が宣言され、召喚した場合、「ワイルドマン」は除外されず、このカードのみ除外ですか?
◎ 宣言したカードが、攻撃を受けてリバースした場合、ダメージ計算後にそのモンスターを除外します。
◎ 「人喰い虫」を宣言され、「人喰い虫」が「光の護封剣」の効果でリバースした場合、このカードの除外効果と「人喰い虫」の効果でチェーンを組み処理します。
◎ 場にあるモンスターを宣言し、それと同名モンスターが召喚された場合、召喚された方は除外され、元から場にある方は除外されません。
◎ 2枚の「夜霧のスナイパー」で同名カードを宣言できます。 その場合、チェーン2でモンスターと「夜霧のスナイパー」を除外し、チェーン1で「夜霧のスナイパー」のみ除外します。

60

STON-JP060 畳返し カウンター罠 2007/2/7
 召喚成功時に発動される効果モンスターの発動と効果を無効にし、そのモンスターを破壊する。
◎ 基本的にカウンター罠は、発動した効果にチェーンするものなので、その効果モンスターの効果に直接チェーンして発動しなければいけません。
◎ 「ならず者傭兵部隊」の召喚成功時にその効果を発動した場合、このカードをチェーンする事はできません。
◎ モンスターの召喚成功時に「王虎ワンフー」の効果が発動した場合、「王虎ワンフー」にこのカードをチェーンできます。
◎ 「クリッター」を生け贄にモンスターを召喚した場合、「クリッター」の効果はモンスター召喚成功時というタイミングで発動しますが、「クリッター」の効果にこのカードをチェーンする事はできません。
◎ 「光と闇の竜」が存在する時に「魔導戦士ブレイカー」を召喚しました。 「魔導戦士ブレイカー」に「光と闇の竜」がチェーンしますが、この場合「光と闇の竜」にこのカードをチェーンする事はできません。

 

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