→ホーム

01

TDGS-JP001 ワンショット・ブースター ☆1 地 機械族 0/0 2008/5/3
 自分がモンスターの召喚に成功したターン、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
 このカードをリリースする事で、このターン自分のモンスターと戦闘を行った相手モンスター1体を破壊する。
 ◆自分がモンスターの召喚に成功したターン、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。
◎ この効果には、特に種別はありません。
◎ この効果で特殊召喚する場合、チェーンブロックは作られません。
◎ この効果で特殊召喚できるのは、自分メインフェイズのみです。
◎ 自分がモンスターを召喚したならば、手札のこのカードを3枚とも特殊召喚できます。
 ◆このカードをリリースする事で、このターン自分のモンスターと戦闘を行った相手モンスター1体を破壊する。
◎ 起動効果です。
◎ 破壊するモンスターを、対象に取ります。
◎ このカードをリリースするのは、コストです。
◎ フィールド上から発動する効果です。 手札のこのカードをリリースして発動する事はできません。

02

TDGS-JP002 ニトロ・シンクロン ☆2 炎 機械族・チューナー 300/100 2008/5/3
 このカードが「ニトロ」と名のついたシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
◎ 強制発動の誘発効果です。
◎ 相手に奪われたこのカードが「ニトロ」とついたシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用された場合でも、元々の持ち主がドローします。

03

TDGS-JP003 ボルト・ヘッジホッグ ☆2 地 機械族 800/800 2008/5/3
 自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
 この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。
 ◆自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードを墓地から特殊召喚する事ができる。
◎ 起動効果です。
 ◆この効果で特殊召喚したこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。
◎ 墓地から特殊召喚した後、裏側表示になった場合リセットされ、場から離れても除外されません。
◎ 墓地から特殊召喚した後、「亜空間物質転送装置」で除外した場合、場に戻りません。

04

TDGS-JP004 デッド・ガードナー ☆4 闇 戦士族 0/1900 2008/5/3
 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが攻撃対象に選択された時、このカードに攻撃対象を変更する事ができる。
 このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンする。
 ◆自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが攻撃対象に選択された時、このカードに攻撃対象を変更する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。
 ◆このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力はエンドフェイズ時まで1000ポイントダウンする。
◎ 強制発動の誘発効果です。
◎ チェーン2以降に発動された効果で破壊され墓地へ送られた場合でも、この効果は発動します。
◎ 相手モンスターを対象に取る効果です。
◎ 攻撃力をダウンさせた相手モンスターが裏側表示になった場合、攻撃力をダウンさせる効果は消失します。

05

TDGS-JP005 シールド・ウォリアー ☆3 地 戦士族 800/1600 2008/5/3
 戦闘ダメージ計算時、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する事ができる。
 自分フィールド上に存在するモンスターはその戦闘では破壊されない。
◎ このカードの効果は、誘発即時効果です。
◎ 「お注射天使リリー」の効果にチェーンして発動する事もできます。
◎ このカードを除外するのは、コストです。
◎ 対象を取る効果ではありません。

06

TDGS-JP006 スモール・ピース・ゴーレム ☆3 地 岩石族 1100/0 2008/5/3
 自分フィールド上に「ビッグ・ピース・ゴーレム」が表側表示で存在する場合にこのカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「ミッド・ピース・ゴーレム」1体を特殊召喚する事ができる。
 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
 ◆自分フィールド上に「ビッグ・ピース・ゴーレム」が表側表示で存在する場合にこのカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「ミッド・ピース・ゴーレム」1体を特殊召喚する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。
◎ チェーン2以降に発動した効果で「スモール・ピース・ゴーレム」を特殊召喚した場合、「ミッド・ピース・ゴーレム」を特殊召喚する効果は発動できません。
◎ ダメージステップ中でも発動できます。
◎ 効果処理時に、このカードが場に存在しない場合でも、「ミッド・ピース・ゴーレム」は特殊召喚されます。
◎ このカードで特殊召喚した「ミッド・ピース・ゴーレム」が、裏側表示になりリバースした場合、無効化されていた効果は有効になります。
 ◆この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
◎ 「ミッド・ピース・ゴーレム」を特殊召喚した後、このカードが場に存在しなくなっても、「ミッド・ピース・ゴーレム」の効果は無効化されたままです。

07

TDGS-JP007 ミッド・ピース・ゴーレム ☆4 地 岩石族 1600/0 2008/5/3
 自分フィールド上に「ビッグ・ピース・ゴーレム」が表側表示で存在する場合にこのカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「スモール・ピース・ゴーレム」1体を特殊召喚する事ができる。
 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
 ◆自分フィールド上に「ビッグ・ピース・ゴーレム」が表側表示で存在する場合にこのカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「スモール・ピース・ゴーレム」1体を特殊召喚する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。
◎ チェーン2以降に発動した効果で「ミッド・ピース・ゴーレム」を特殊召喚した場合、「スモール・ピース・ゴーレム」を特殊召喚する効果は発動できません。
◎ ダメージステップ中でも発動できます。
◎ 効果処理時に、このカードが場に存在しない場合でも、「スモール・ピース・ゴーレム」は特殊召喚されます。
◎ このカードで特殊召喚した「スモール・ピース・ゴーレム」が、裏側表示になりリバースした場合、無効化されていた効果は有効になります。
 ◆この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
◎ 「スモール・ピース・ゴーレム」を特殊召喚した後、このカードが場に存在しなくなっても、「スモール・ピース・ゴーレム」の効果は無効化されたままです。

08

TDGS-JP008 ビッグ・ピース・ゴーレム ☆5 地 岩石族 2100/0 2008/5/3
 相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
◎ このカードの効果には、特に種別は無く、チェーンブロックは作られません。

09

TDGS-JP009 ダーク・スプロケッター ☆1 闇 悪魔族・チューナー 400/0 2008/5/18
 このカードが闇属性のシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、フィールド上に表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。
◎ 破壊するカードを、対象に取る効果です。
◎ 「つまずき」発動中に、このカードを墓地に送りシンクロ召喚した場合、「つまずき」の効果にチェーンをして、このカードの効果を発動する事ができます。

10

TDGS-JP010 ダーク・リゾネーター ☆3 闇 悪魔族・チューナー 1300/300 2008/5/3
 このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
◎ このカードの効果は、永続効果です。
★ 1度戦闘で破壊されない効果を適用した後、「月の書」で裏になった場合、再び戦闘で破壊されない効果が適用されますか?

11

TDGS-JP011 ダブル・プロテクター ☆4 地 戦士族 700/1600 2008/5/4
 自分フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする事ができる。
◎ このカードの効果は、任意発動の誘発効果です。
◎ 相手の場のモンスター1体を、対象に取る効果です。
◎ 相手に奪われた状態で戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた場合、このカードの効果は発動しません。

12

TDGS-JP012 ジュッテ・ナイト ☆2 地 戦士族・チューナー 700/900 2008/5/18
 1ターンに1度だけ、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を表側守備表示にする事ができる。
◎ このカードの効果は、起動効果です。
◎ 相手の場のモンスター1体を、対象に取る効果です。
★ このカードの効果に「月の書」をチェーンされ、対象モンスターが裏側守備表示になった場合、このカードの効果は適用されませんか?

13

TDGS-JP013 手錠龍(ワッパー・ドラゴン) ☆5 風 ドラゴン族 1800/1800 2008/5/18
 このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する事ができる。
 装備モンスターの攻撃力は1800ポイントダウンする。
 装備モンスターが破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
 ◆このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。
◎ このカードを装備させる相手モンスターを、対象に取る効果です。
◎ 相手モンスターに装備した後は、このカードは『装備魔法カード』として扱います。
 ◆装備モンスターの攻撃力は1800ポイントダウンする。
◎ このカードを装備したモンスターの攻撃力を1800ダウンさせる効果は、装備魔法効果として扱います。
 ◆装備モンスターが破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。
◎ チェーン2以降に発動した効果で装備モンスターが破壊された場合、このカードは墓地から特殊召喚できません。
◎ ダメージステップ中でも発動できます。

14

TDGS-JP014 モンタージュ・ドラゴン ☆8 地 ドラゴン族 ?/0 2008/5/4
 このカードは通常召喚できない。
 手札のモンスターカードを3枚墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
 このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターのレベルの合計×300になる。
 ◆このカードは通常召喚できない。手札のモンスターカードを3枚墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
◎ このカードは特殊召喚モンスターです。
 ◆このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターのレベルの合計×300になる。
◎ 永続効果です。
◎ このカードが裏側表示になった場合、攻撃力は0になります。
◎ 「スキルドレイン」が発動された場合、このカードの攻撃力は0になり、「スキルドレイン」が破壊されても0のままです。

15

TDGS-JP015 ゴロゴル ☆3 地 岩石族 1350/1600 2008/5/4
 このカードと戦闘を行った相手モンスターは、ダメージステップ終了時に裏側守備表示になる。
◎ 強制発動の誘発効果です。
◎ このカードが戦闘で破壊されようが破壊されまいが、相手モンスターを裏側守備表示にする効果は適用されます。

16

TDGS-JP016 メンタルマスター ☆1 光 サイキック族・チューナー 100/200 2008/5/4
 800ライフポイントを払い、自分フィールド上のサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。
 自分のデッキからレベル4以下のサイキック族モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
◎ このカードの効果は、起動効果です。
◎ 800ライフを払い、自分の場のサイキック族モンスターをリリースするのは、コストです。
★ 裏側表示のサイキック族を、コストでリリースできますか?

17

TDGS-JP017 カバリスト ☆1 地 サイキック族 100/100 2008/5/4
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、800ライフポイントを払う事で自分のデッキからサイキック族モンスター1体を手札に加える。
◎ このカードの効果は、任意発動の誘発効果です。
◎ 800ライフを払うのは、コストです。

18

TDGS-JP018 クレボンス ☆2 闇 サイキック族・チューナー 1200/400 2008/5/18
 このカードが攻撃対象に選択された時、800ライフポイントを払う事でそのモンスターの攻撃を無効にする。
◎ このカードの効果は、任意発動の誘発効果です。
◎ このカードの効果は、攻撃の巻き戻しの再選択でこのカードが攻撃対象に選択された場合も発動できます。
◎ 相手が「クレボンス」の効果を発動したので、「おジャマトリオ」をチェーンし相手の場のモンスターの数が変わっても、チェーン1の効果で攻撃が無効になるため、戦闘の巻戻しは発生しません。

19

TDGS-JP019 メンタルプロテクター ☆3 光 サイキック族 0/2200 2008/5/4
 このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
 この時に500ライフポイント払えない場合はこのカードを破壊する。
 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、サイキック族モンスター以外の攻撃力2000以下のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
 ◆このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
◎ 維持コストです。 「スキルドレイン」では無効になりません。
◎ ライフポイントが500以上ある場合は、必ず500ライフを払わなければいけません。
 ◆この時に500ライフポイント払えない場合はこのカードを破壊する。
★ 500ライフを払えない場合に破壊されるのは、何効果ですか?
◎ 維持コストを払えず破壊される時に、チェーンブロックは作られません。
◎ 「スキルドレイン」発動中でも、維持コストを払えない場合は破壊です。
 ◆このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、サイキック族モンスター以外の攻撃力2000以下のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
◎ 永続効果です。

20

TDGS-JP020 サイコ・コマンダー ☆3 地 サイキック族・チューナー 1400/800 2008/5/18
 自分フィールド上に存在するサイキック族モンスターが戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に100の倍数のライフポイントを払って発動する事ができる(最大500まで)。
 このターンのエンドフェイズ時まで、戦闘を行う相手モンスター1体の攻撃力・守備力は払った数値分ダウンする。
 ◆自分フィールド上に存在するサイキック族モンスターが戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に100の倍数のライフポイントを払って発動する事ができる(最大500まで)。
◎ 誘発即時効果です。
◎ 裏側表示のこのカードや他のサイキック族が攻撃を受けた場合、リバースした後にこのカードの効果を発動する事ができます。
★ 「一撃必殺侍」と戦闘を行う場合、「一撃必殺侍」の効果とチェーンが組まれますか?
◎ 「幻影の妖精」と戦闘を行う場合、「幻影の妖精」の効果とチェーンが組まれます。
★ 「リフレクトバウンダー」と戦闘を行う場合、「リフレクトバウンダー」の効果とチェーンが組まれますか?
★ このカードの効果は「お注射天使リリー」の効果とチェーンが組まれますか?
◎ ライフポイントを払うのは、コストです。
◎ 相手モンスター1体を、対象に取る効果です。
◎ 同一ターン中に複数回発動できます。
◎ 同一戦闘中に複数回発動する事はできません。
 ◆このターンのエンドフェイズ時まで、戦闘を行う相手モンスター1体の攻撃力・守備力は払った数値分ダウンする。
◎ 2体のこのカードが効果を発動した場合、合わせて1000まで相手モンスターの攻守数値を下げる事ができます。

21

TDGS-JP021 サイコ・ウォールド ☆4 地 サイキック族 1900/1200 2008/5/18
 800ライフポイントを払って発動する。
 自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体は、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
 この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。
 ◆800ライフポイントを払って発動する。
◎ コストです。
 ◆自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体は、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
◎ 起動効果です。
◎ 対象を取る効果です。
◎ 2回攻撃できる効果の対象に、自身を選択する事はできません。
◎ 「閃光の双剣トライス」を装備したサイキック族にこのカードの効果を発動する事はできません。
◎ 2回攻撃できる効果適用後に、「スキルドレイン」が発動されても、2回攻撃できる効果は無効になりません。
 ◆この効果を発動するターンこのカードは攻撃する事ができない。
◎ 『攻撃する事ができない』は、効果としては扱いません。
◎ 効果を発動したターンに「スキルドレイン」が発動されても、攻撃できるようにはなりません。

22

TDGS-JP022 テレキアタッカー ☆4 地 サイキック族 1700/700 2008/5/18
 サイキック族モンスターが破壊される場合、500ライフポイントを払い代わりにこのカードを破壊する事ができる。
◎ このカードの効果に、特に種別はありません。
◎ このカードの効果で、チェーンブロックは作られません。
◎ 500ライフを払うのは、コストです。
◎ このカードの効果は、ダメージステップ中でも適用できます。
◎ サイキック族が戦闘で破壊される場合、戦闘破壊されたモンスターが墓地に送られるタイミングにて、このカードを代わりに破壊する効果を適用できます。
◎ チェーン2以降に発動した効果で破壊される場合にも、このカードの効果を適用できます。
◎ サイキック族を含む複数のモンスターが同時に破壊される時に、このカードの効果を適用した場合、サイキック族のみが助かります。
 ■このカードの効果を適用できないケース
◎ このカード自身を含む複数のモンスターが同時に破壊される場合、このカードの効果を適用する事はできません。
◎ 裏側表示のサイキック族モンスターが破壊される時に、このカードを代わりに破壊する事はできません。
◎ 手札やデッキのサイキック族が破壊される場合は、このカードを代わりに破壊する事はできません。

23

TDGS-JP023 ディストラクター ☆4 地 サイキック族 1600/400 2008/5/4
 1000ライフポイントを払って発動する。
 相手フィールド上にセットされた魔法または罠カード1枚を破壊する。
 自分フィールド上にこのカード以外のサイキック族モンスターが存在しない場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
 ◆1000ライフポイントを払って発動する。
◎ コストです。
 ◆相手フィールド上にセットされた魔法または罠カード1枚を破壊する。
◎ 起動効果です。
◎ 破壊する相手の場のカードを、対象に取る効果です。
◎ 対象を取ったカードをチェーン発動され表になった場合、破壊できません。
 ◆自分フィールド上にこのカード以外のサイキック族モンスターが存在しない場合、エンドフェイズ時にこのカードを破壊する。
◎ 強制発動の誘発効果です。
◎ 相手の場にセットされた魔法・罠を破壊する効果とは、別の効果です。
◎ エンドフェイズ時に「ディストラクター」のみが2体存在する場合、破壊をまぬがれます。
◎ 「スキルドレイン」発動中は、無効化されます。

24

TDGS-JP024 剣闘獣エクイテ(グラディアルビーストエクイテ) ☆4 風 鳥獣族 1600/1200 2008/5/4
 このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択し手札に加える。
 このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
 ◆このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地から「剣闘獣」と名のついたカード1枚を選択し手札に加える。
◎ 強制発動の誘発効果です。
◎ 墓地の「剣闘獣」を、対象に取る効果です。
 ◆このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣エクイテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
 ◆「剣闘獣」共通効果◆ 参照

25

TDGS-JP025 ライトロード・プリースト ジェニス ☆4 光 魔法使い族 300/2100 2008/5/18
 「ライトロード」と名のついたカードの効果によって自分のデッキからカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、相手ライフに500ポイントダメージを与え、自分は500ライフポイント回復する。
◎ このカードの効果は、強制発動の誘発効果です。
◎ 「地獄の扉越し銃」や「痛魂の呪術」をチェーンできます。
◎ 複数回「ライトロード」モンスターの効果で自分のデッキから墓地にカードが送られていても、このカードの効果の発動は1ターンに1回のみです。
◎ 「ライトロード・ウォリアー ガロス」が存在する時に、『エンドフェイズ毎にデッキのカードを墓地に送る』効果を持つ「ライトロード」によりデッキのカードが墓地に送られた場合、「ライトロード・ウォリアー ガロス」の効果処理の後に、このカードの効果が発動します。
◎ 「ライトロード」モンスターの効果でデッキから墓地へカードが送られた後に、このカードを召喚・特殊召喚した場合でも、このカードの効果は発動します。

26

TDGS-JP026 闇霊使いダルク ☆3 闇 魔法使い族 500/1500 2008/5/4
 リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の闇属性モンスター1体のコントロールを得る。
◎ 相手モンスター1体を、対象に取る効果です。
◎ リバースしたが、相手の場に闇属性モンスターが無い場合でも、チェーンブロックは作られます。
★ 攻撃を受けリバースした場合で、戦闘で破壊される場合、リバース効果処理時に効果を適用し相手闇モンスターのコントロールを得、このカードが墓地へ送られると同時に、その闇モンスターは相手の場に戻りますか?
★ このカードが「硫酸の溜まった落とし穴」で破壊される場合、効果は発動しますがコントロールを得ずに終りますか?
★ このカードの効果適用後、「スキルドレイン」が発動された場合、奪った相手モンスターは元の場に戻りますか?
◎ このカードで奪ったモンスターが、「DNA移植手術」等で闇属性ではなくなった場合、奪っていたモンスターは相手の場に戻ります。
◎ このカードで奪ったモンスターが、「月の書」等で裏になった場合、永続的にこちらの場に残ります。

27

TDGS-JP027 メカウサー ☆2 地 機械族 800/100 2008/5/18
 このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「メカウサー」1体を自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。
 このカードがリバースした時、フィールド上に存在するカード1枚を選択し、そのコントローラーに500ポイントダメージを与える。
 ◆このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「メカウサー」1体を自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。
 ◆このカードがリバースした時、フィールド上に存在するカード1枚を選択し、そのコントローラーに500ポイントダメージを与える。
◎ 強制発動の誘発効果です。 リバース効果ではありません。
◎ 場に存在するカード1枚を、対象に取る効果です。
◎ 「地獄の扉越し銃」や「痛魂の呪術」をチェーンできます。
◎ 攻撃を受けリバースした場合の発動タイミングは、リバース効果と同じタイミングです。
◎ この効果の効果処理時に、対象に取ったカードをコントロールしているプレイヤーが、ダメージを受けます。
◎ 裏側表示のこのカードが攻撃を受けリバースした場合、ダメージ効果の発動するタイミングは、ダメージ計算後のリバース効果と同じタイミングになります。

28

TDGS-JP028 オイスターマイスター ☆3 水 魚族 1600/200 2008/5/4
 このカードが戦闘によって破壊される以外の方法でフィールド上から墓地へ送られた時、自分フィールド上に「オイスタートークン」(魚族・水・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
◎ 強制発動の誘発効果です。
★ 「サクリファイス」に装備されたこのカードが「サイクロン」で破壊され墓地へ送られた場合でも、「オイスタートークン」を特殊召喚しますか?

29

TDGS-JP029 ツインバレル・ドラゴン ☆4 闇 機械族 1700/200 2008/5/4
 このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。
 コイントスを2回行い、2回とも表だった場合、選択したカードを破壊する。
◎ このカードの効果は、強制発動の誘発効果です。
◎ このカードの効果は、相手の場にカードが無くてもチェーンブロックが作られます。
◎ チェーン2以降に発動した効果によって特殊召喚された場合でも、このカードの効果は発動します。
◎ ダメージステップ中に特殊召喚された場合でも、このカードの効果は発動します。
◎ 相手の場のカード1枚を、対象に取る効果です。
★ 対象に取った相手の場のカードが、効果処理時までにこちらの場に移っていた場合、破壊しますか?

30

TDGS-JP030 伊弉凪(イザナギ) ☆6 風 天使族 2200/1000 2008/5/4
 このカードは手札のスピリットモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。
 このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在するスピリットモンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい。
 ◆このカードは手札のスピリットモンスター1体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。
◎ このカードは通常召喚モンスターです。
◎ 自身の効果で特殊召喚する時に、チェーンブロックは作られません。
 ◆このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在するスピリットモンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい。
◎ 永続効果です。

31

TDGS-JP031 くノ一ウォリアー(くのいちウォリアー) ☆4 風 戦士族 1800/1000 2008/5/4
 フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが移った時、コントローラーは手札をランダムに1枚捨てる。
◎ このカードの効果は、強制発動の誘発効果です。
◎ このカードの効果処理時にこのカードが場に表側表示で存在しなくても、手札を捨てます。

32

TDGS-JP032 ファラオの化身 ☆3 地 アンデット族 400/600 2008/5/18
 このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分の墓地に存在するレベル4以下のアンデット族モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
◎ このカードの効果は、任意発動の誘発効果です。
◎ 墓地のアンデット族1体を、対象に取る効果です。
◎ このカード自身を特殊召喚できます。
◎ シンクロ召喚時に強制誘発効果の発動する、「ジャンク・ウォリアー」「ミスト・ウォーム」のシンクロ召喚で墓地に送った場合、強制誘発効果の「ジャンク・ウォリアー」「ミスト・ウォーム」の効果がチェーン1で発動し、任意誘発効果の「ファラオの化身」の効果はチェーン2で発動できます。
◎ 「つまずき」発動中に、このカードを墓地に送りシンクロ召喚した場合、「つまずき」にチェーンしてこのカードの効果を発動できます。

33

TDGS-JP033 ダーク・アサシン ☆4 闇 悪魔族 1600/400 2008/5/18
 自分の墓地に存在する闇属性モンスターの数によって、このカードは以下の効果を得る。
 ●1枚以下:このカードの攻撃力は400ポイントダウンする。
 ●2〜4枚:このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
 ●5枚以上:このカードを墓地に送る事で、相手フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
 ◆自分の墓地に存在する闇属性モンスターの数によって、このカードは以下の効果を得る。
◎ 効果を得る効果も、永続効果です。
◎ 効果の処理中でも、ダメージステップ中でも、墓地の闇属性の枚数が変わればその瞬間に得る効果が変わります。
 ●1枚以下:このカードの攻撃力は400ポイントダウンする。
◎ 永続効果です。
◎ 0枚でも攻撃力400ダウンです。
 ●2〜4枚:このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
◎ 永続効果です。
 ●5枚以上:このカードを墓地に送る事で、相手フィールド上に裏側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
◎ 起動効果です。
◎ 自分墓地の闇属性が5枚以上の場合、攻撃力はテキスト数値のままです。
◎ 破壊効果の効果処理時までに、墓地の闇属性モンスターの数が4枚になっていた場合でも、破壊効果は有効です。
◎ 破壊効果の効果処理時までに、このカードが場に表側表示で存在しなくなっていた場合でも、破壊効果は有効です。

34

TDGS-JP034 金華猫(きんかびょう) ☆1 闇 獣族・スピリット 400/200 2008/5/18
 このカードは特殊召喚できない。
 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
 このカードが召喚・リバースした時、自分の墓地に存在するレベル1のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
 このカードがフィールド上から離れた時、この効果で特殊召喚したモンスターをゲームから除外する。
 ◆このカードは特殊召喚できない。
◎ 効果ではありません。
◎ 「冥界の魔王ハ・デス」に戦闘破壊された場合でも、墓地や除外状態から「死者蘇生」や「次元融合」等で特殊召喚できません。
 ◆召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
◎ 強制発動の誘発効果です。
◎ 裏側表示の場合、この効果は発動しません。
◎ 召喚・リバースしたターンに、「亜空間物質転送装置」で除外し、エンドフェイズに場に戻った場合も、手札に戻ります。
◎ 召喚・リバースしたターンに、「ワームホール」で除外し、次の自分ターンに場に戻った場合、『召喚・リバースしたターン』ではないため、手札に戻りません。
 ◆このカードが召喚・リバースした時、自分の墓地に存在するレベル1のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。
◎ チェーン2以降に発動した効果によってリバースした場合、タイミングを逃す為、特殊召喚効果を発動できません。
◎ 墓地のレベル1モンスター1体を、対象に取る効果です。 特殊召喚後も対象に取り続けます。
★ ダメージステップ中でも、墓地のレベル1モンスターを特殊召喚できますか?
★ 墓地のレベル1モンスターを特殊召喚する効果の処理時に、このカードが場に表側表示で存在しない場合、その効果は適用されますか? また、そうして特殊召喚されたモンスターは、場に残り続けますか?
 ◆このカードがフィールド上から離れた時、この効果で特殊召喚したモンスターをゲームから除外する。
◎ 特殊召喚する効果と一連の効果になります。
◎ 除外する際にチェーンブロックは作られません。
◎ 「スキルドレイン」発動中は、このカードが場から離れても、特殊召喚したモンスターは除外されません。
◎ このカードが「月の書」等で裏側表示になった場合も、特殊召喚したモンスターはこのカードの対象ではなくなり、除外されなくなります。
★ このカードの効果で特殊召喚したモンスターを除外する効果は、特殊召喚したモンスターが裏側表示になった場合も、適用されますか?

35

TDGS-JP035 大和神(ヤマトノカミ) ☆6 闇 戦士族・スピリット 2200/1200 2008/5/4
 このカードは通常召喚する事ができない。
 自分の墓地に存在するスピリットモンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
 特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
 ◆このカードは通常召喚する事ができない。
 ◆自分の墓地に存在するスピリットモンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
◎ このカードは、特殊召喚モンスターです。
 ◆特殊召喚したターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
◎ 強制発動の誘発効果です。
◎ エンドフェイズ時に裏側表示になっている場合、手札に戻りません。
◎ 裏側表示になり、そのターン中にリバースした場合、手札に戻ります。
◎ 裏側表示になり、次のターン以降にリバースした場合、手札に戻りません。
◎ 「亜空間物質転送装置」で除外し、そのターンのエンドフェイズに場に戻った場合、手札に戻ります。
◎ 「ワームホール」で除外し、次の自分ターンに場に戻った場合、『特殊召喚したターン』ではないため、手札に戻りません。
 ◆このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。
◎ 発動タイミングは、戦闘で破壊したモンスターを墓地へ送った時になり、「キラー・トマト」を破壊した場合、チェーンを組んで処理します。

36

TDGS-JP036 寂々虫(じゃくじゃくむし) ☆2 地 昆虫族 300/700 2008/5/18
 このカードを手札から墓地へ送って発動する。
 フィールド上に存在するモンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで1つ下げる。
◎ このカードの効果は、起動効果です。
◎ このカードを墓地へ送るのは、コストです。
◎ 場のモンスター1体を、対象に取る効果です。
◎ レベルが下がったモンスターが、「月の書」で裏側表示にされた場合、レベルが下がる効果は適用されなくなります。
◎ レベルが下がったモンスターが、場から離れた場合、レベルが下がる効果は適用されなくなります。

37

TDGS-JP037 騒々虫(そうぞうむし) ☆2 地 昆虫族 700/300 2008/5/4
 このカードを手札から墓地へ送って発動する。
 フィールド上に存在するモンスター1体のレベルをエンドフェイズ時まで1つ上げる。
 ◆TDGS-JP036 寂々虫 参照

38

TDGS-JP038 マルチ・ピース・ゴーレム ☆7 地 岩石族・融合 2600/1300 2008/5/18
 「ビッグ・ピース・ゴーレム」+「ミッド・ピース・ゴーレム」
 このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻す事ができる。
 さらに、エクストラデッキに戻したこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
 ◆このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻す事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。
★ このカードの戦闘が、ダメージ計算を行う前に終了した場合、このカードをエクストラで気に戻せますか?
 ◆さらに、エクストラデッキに戻したこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
◎ 自身をエクストラデッキに戻す効果と、一連の効果になります。
◎ 対象を取る効果ではありません。
◎ 融合召喚に使用した同名別カードを特殊召喚する事はできません。

39

TDGS-JP039 ニトロ・ウォリアー ☆7 炎 戦士族・シンクロ 2800/1800 2008/5/18
 「ニトロ・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
 自分のターンに自分が魔法カードを発動した場合、そのターンのダメージ計算時のみ1度だけこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
 このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を攻撃表示にしてそのモンスターを続けて攻撃する事ができる。
 ◆シンクロ◆ 参照
 ◆自分のターンに自分が魔法カードを発動した場合、そのターンのダメージ計算時のみ1度だけこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
◎ 永続効果です。 攻撃力アップ時にチェーンブロックは作られません。
◎ 自分ターンに魔法を発動した場合、このカードの1回目の戦闘の際に、必ず攻撃力がアップします。
◎ このカードの戦闘時に「突進」を発動した場合、そのダメージ計算時に自身の効果で攻撃力が1000アップします。
 ◆このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスター1体を攻撃表示にしてそのモンスターを続けて攻撃する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。
◎ 発動タイミングは、ダメージ計算直後になり、「門前払い」とチェーンが組まれる事になります。
◎ 続けての攻撃でモンスターを破壊しても、更に続けて攻撃する事はできません。
◎ 表側守備から攻撃表示にする相手モンスターを、対象に取ります。
★ 効果によって続けて攻撃した時に戦闘の巻戻しが発生した場合、攻撃対象の再選択で別のモンスターを攻撃できますか? また、攻撃を中止する事はできますか?

40

TDGS-JP040 スターダスト・ドラゴン ☆8 風 ドラゴン族・シンクロ 2500/2000 2008/5/31
 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
 「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。
 この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
 ◆シンクロ◆ 参照
 ◆「フィールド上のカードを破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。
◎ 誘発即時効果です。
◎ このカードをリリースするのは、コストです。
◎ 対象を取る効果ではありません。
◎ ダメージステップ中でも発動できます。
◎ 「我が身を盾に」の発動に、この効果をチェーンできます。
◎ この効果によってモンスターが破壊される場合であれば、「我が身を盾に」をチェーンできます。
◎ 「スターダスト・ドラゴン」の効果に「スターダスト・ドラゴン」の効果をチェーンできます。
◎ 「リビングデッドの呼び声」の発動時は、破壊効果がチェーンブロックに乗らないため、この効果をチェーンする事はできません。
 ◆この効果を適用したターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
◎ 任意発動の誘発効果です。
◎ このカードの『場のカードを破壊する効果の発動を無効にする』効果を、「天罰」「我が身を盾に」「スターダスト・ドラゴン」等で無効にされた場合、このカードをエンドフェイズ時に特殊召喚する事はできません。
★ エンドフェイズ時に自身を特殊召喚する効果を、「王宮の弾圧」「天罰」「光と闇の竜」の効果で無効化された場合、再び墓地から特殊召喚する効果を発動できますか?▲

41

TDGS-JP041 レッド・デーモンズ・ドラゴン ☆8 闇 ドラゴン族・シンクロ 3000/2000 2008/
 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
 このカードが相手フィールド上に存在する守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算後相手フィールド上に存在する守備表示モンスターを全て破壊する。
 このカードが自分のエンドフェイズ時に表側表示で存在する場合、このターン攻撃宣言をしていない自分フィールド上のこのカード以外のモンスターを全て破壊する。
 ◆WJMP-JP010 レッド・デーモンズ・ドラゴン 参照

42

TDGS-JP042 ゴヨウ・ガーディアン ☆6 地 戦士族・シンクロ 2800/2000 2008/5/4
 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
 ◆シンクロ◆ 参照
◎ このカードの効果は、任意発動の誘発効果です。
◎ 「キラー・トマト」を戦闘破壊した場合、「キラー・トマト」の効果とチェーンが組まれます。
◎ 対象を取る効果ではありません。
◎ 戦闘破壊したカードが、元々自分のモンスターだった場合、自分の墓地から自分の場に特殊召喚されます。

43

TDGS-JP043 マジカル・アンドロイド ☆5 光 サイキック族・シンクロ 2400/1700 2008/5/4
 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
 自分のエンドフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターの数×600ライフポイント回復する。
 ◆シンクロ◆ 参照
◎ このカードの効果は、強制発動の誘発効果です。
◎ 効果処理時に存在するサイキック族モンスターの数×600ポイント回復します。

44

TDGS-JP044 メンタルスフィア・デーモン ☆8 闇 サイキック族・シンクロ 2700/2300 2008/5/4
 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
 このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
 サイキック族モンスター1体を対象にする魔法または罠カードが発動された時、1000ライフポイントを払う事でその発動を無効にし破壊する。
 ◆シンクロ◆ 参照
 ◆このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
◎ 強制発動の誘発効果です。
 ◆サイキック族モンスター1体を対象にする魔法または罠カードが発動された時、1000ライフポイントを払う事でその発動を無効にし破壊する。
◎ 誘発即時効果です。
◎ 1000ライフ払うのは、コストです。
◎ 同一チェーン中に複数回発動できます。

45

TDGS-JP045 ファイティング・スピリッツ 装備魔法 2008/
 装備モンスターの攻撃力は相手フィールド上に存在するモンスター1体につき300ポイントアップする。
 装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。
 

46

TDGS-JP046 ドミノ 永続魔法 2008/5/18
 相手フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に存在するモンスター1体を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
 ■効果の発動
◎ 相手の場のモンスターを破壊する効果は、表側表示の状態からのみ発動できる効果です。
◎ 相手の場のモンスターを破壊する効果は、チェーンブロックが作られます。
◎ 相手の場のモンスターを破壊する効果は、任意発動の効果です。
◎ 相手の場のモンスターを破壊する効果は、チェーン2以降に発動する事はできません。
 ■コストの支払い
◎ 自分の場のモンスター1体を墓地へ送るのは、コストです。
◎ コストの支払いで、トークン使用する事はできません。
◎ 罠モンスターを墓地へ送り、破壊効果を発動できます。
 ■破壊効果
◎ 破壊する相手の場のモンスターを対象に取ります。
◎ 相手の場の罠モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時も、このカードの効果を発動できます。

47

TDGS-JP047 ジャンク・アタック 装備魔法 2008/5/10
 装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
★ ダメージ効果は、チェーンブロックが作られますか?
★ ダメージ効果に、「地獄の扉越し銃」や「痛魂の呪術」をチェーンできますか?
★ 相手に与えるダメージは、墓地に送った状態での攻撃力の半分ですか?

48

TDGS-JP048 イージーチューニング 速攻魔法 2008/5/10
 自分の墓地に存在するチューナー1体をゲームから除外して発動する。
 自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は、発動時にゲームから除外したチューナーの攻撃力分アップする。
 ◆自分の墓地に存在するチューナー1体をゲームから除外して発動する。
◎ 墓地のチューナーを除外するのは、コストです。
 ◆自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は、発動時にゲームから除外したチューナーの攻撃力分アップする。
◎ 攻撃力をアップさせるモンスターを、対象に取る効果です。

49

TDGS-JP049 シンクロキャンセル 通常魔法 2008/5/10
 フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体をエクストラデッキに戻す。
 さらに、エクストラデッキに戻したこのモンスターのシンクロ召喚に使用したモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
 ◆フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体をエクストラデッキに戻す。
◎ シンクロモンスターをエクストラデッキに戻すのは、効果です。
◎ エクストラデッキに戻すシンクロモンスターを、対象に取る効果です。
 ◆さらに、エクストラデッキに戻したこのモンスターのシンクロ召喚に使用したモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
◎ 特殊召喚するシンクロ召喚素材モンスターを、対象には取りません。
◎ シンクロ召喚に使用した同名別カードを特殊召喚する事はできません。

50

TDGS-JP050 ライトニング・チューン 通常魔法 2008/5/10
 自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4の光属性モンスター1体を選択して発動する。
 選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。
◎ 自分の場のレベル4光属性モンスターを、対象に取る効果です。

51

TDGS-JP051 サイキックブレイク 永続魔法 2008/5/18
 サイキック族モンスターが召喚に成功した時、500ライフポイントを払う事でそのモンスター1体のレベルを1つ上げ、攻撃力は300ポイントアップする。
 ■効果の発動
◎ モンスターを召喚した時というタイミングで、スペルスピード1の魔法カードを発動する事はできないため、このカードの効果を適用する為には、あらかじめ発動しておく必要があります。
◎ 召喚したサイキック族モンスターのレベルを上げる効果は、チェーンブロックが作られます。
◎ 召喚したサイキック族モンスターのレベルを上げる効果は、任意発動の効果です。
◎ 「DNA改造手術」でサイキック族を選択している時に、他の種族を召喚した場合でも、このカードの効果を発動でき、効果も適用されます。
◎ 「つまずき」発動中にサイキック族モンスターを召喚した場合、「つまずき」がチェーン1で発動し、このカードの効果はチェーン2で発動する事ができます。
◎ このカードの効果を使用できるのは、このカードのコントローラーのみです。
★ 相手がサイキック族を召喚した時に、自分は相手のサイキック族に対して、このカードの効果を発動できますか?
 ■効果
◎ 召喚したサイキック族モンスターを、対象に取る効果です。

52

TDGS-JP052 サイキック・インパルス 通常魔法 2008/5/10
 自分フィールド上に存在するサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。
 相手の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。
 その後、相手はデッキからカードを3枚ドローする。
 ◆自分フィールド上に存在するサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。
◎ 自分の場のサイキック族をリリースするのは、コストです。
◎ 裏側表示のサイキック族をリリースして、このカードを発動できます。
◎ 「クロスソウル」で、相手の場のサイキック族をリリースして、このカードを発動する事もできます。
★ 「精霊の鏡」をチェーンできますか?
★ 「神殿を守る者」等により相手がドローできない時に、このカードを発動できますか?
 ◆相手の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、相手はデッキからカードを3枚ドローする。
◎ 相手の手札が無い時は、このカードを発動する事はできません。
★ 効果処理時に相手の手札が無い場合、デッキをシャッフルしますか?
★ 効果処理時に相手の手札が無い場合、相手は3枚ドローできますか?

53

TDGS-JP053 緊急テレポート 速攻魔法 2008/5/10
 自分の手札またはデッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。
 この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。
 ◆自分の手札またはデッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。
◎ 手札とデッキ、どちらから特殊召喚するのかを決めるのは、効果処理時です。
★ 「精霊の鏡」をチェーンできますか?
 ◆この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時にゲームから除外される。
★ 特殊召喚したモンスターが、裏になっていた場合、エンドフェイズ時に除外されますか?
★ 特殊召喚したモンスターが、裏になって、エンドフェイズまでにリバースしていた場合、除外されますか?
★ 特殊召喚したモンスターが、「空間物質転送装置」で除外され、エンドフェイズに場に戻った場合、除外されますか?
★ 「絶対魔法禁止区域」発動中で、通常モンスターのサイキック族を特殊召喚した場合、エンドフェイズ時に除外されますか?

54

TDGS-JP054 草薙剣(クサナギノツルギ) 装備魔法 2008/5/10
 スピリットモンスターにのみ装備可能。
 装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
 装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
 ◆スピリットモンスターにのみ装備可能。
 ◆装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
 ◆装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
◎ チェーンブロックが作られます。
◎ 「エンド・オブ・アヌビス」が存在する場合、効果は無効になります。

55

TDGS-JP055 八尺勾玉(ヤサカノマガタマ) 装備魔法 2008/5/10
 スピリットモンスターにのみ装備可能。
 装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
 装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
 ◆スピリットモンスターにのみ装備可能。
 ◆装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
★ 回復効果は、チェーンブロックが作られますか?
★ 回復効果は、「キラー・トマト」とチェーンが組まれますか?
◎ 相打ちだった場合は、回復しません。
 ◆装備モンスターが自分フィールド上から手札に戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

56

TDGS-JP056 八汰鏡(ヤタノガガミ) 装備魔法 2008/5/10
 スピリットモンスターにのみ装備可能。
 装備モンスターはエンドフェイズ時に手札に戻る効果を発動しなくてもよい。
 装備モンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
 

57

TDGS-JP057 歯車街(ギア・タウン) フィールド魔法 2008/5/10
 「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。
 このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の手札・デッキ・墓地から「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
 ◆「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。
◎ 相手プレイヤーにも適用されます。
 ◆このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の手札・デッキ・墓地から「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
◎ チェーンブロックが作られます。
◎ このカードが複数枚同時に破壊された場合、その枚数分「アンティーク・ギア」モンスターを特殊召喚できますか?
◎ ダメージステップ中でも、「アンティーク・ギア」モンスターを特殊召喚できます。
◎ このカードがセットされた状態や手札やデッキにある状態で破壊され墓地へ送られた場合も、「アンティーク・ギア」モンスターを特殊召喚できます。

58

TDGS-JP058 召喚制限−パワーフィルター 永続魔法 2008/5/18
 お互いのプレイヤーは攻撃力1000以下のモンスターを特殊召喚する事ができない。
◎ 攻撃力1000以下のモンスターを対象に、「死者蘇生」を発動する事はできません。
◎ このカードの発動中は、場に出れば自身の効果で攻撃力が1000を超える「スター・ボーイ」であっても、元々の攻撃力が1000以下であるため、「死者蘇生」や「モンスターゲート」等の効果で特殊召喚する事はできません。
◎ このカードの発動中は、「ダークゾーン」が発動中であっても、元々の攻撃力が1000以下の「クリッター」を、「死者蘇生」や「モンスターゲート」等の効果で特殊召喚する事はできません。
★ 「モンスターゲート」で攻撃力1000以下の通常召喚可能なモンスターをめくった場合、どうなりますか?
 ■テキストの攻撃力が「?」のケース
◎ このカードが発動中でも、攻撃力が不確定な元々の攻撃力が「?」のモンスターを、特殊召喚する事は可能です。
◎ このカードの発動中でも、攻撃力が不確定な「メガロックドラゴン」を、墓地の岩石族1体のみを除外して特殊召喚できます。
◎ このカードの発動中でも、攻撃力が不確定な「ディノインフィニティ」を除外された自分の恐竜族が1体の状態で、「死者蘇生」で特殊召喚できます。
◎ このカードの発動中でも、攻撃力が不確定な「キメラテック・オーバー・ドラゴン」を、融合召喚できます。

59

TDGS-JP059 ライトロード・レイピア 装備魔法 2008/5/10
 「ライトロード」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
 装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。
 このカードがデッキから墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に存在する「ライトロード」と名のついたモンスター1体に装備する事ができる。
 ◆「ライトロード」と名のついたモンスターにのみ装備可能。
 ◆装備モンスターの攻撃力は700ポイントアップする。
 ◆このカードがデッキから墓地に送られた時、このカードを自分フィールド上に存在する「ライトロード」と名のついたモンスター1体に装備する事ができる。
◎ チェーンブロックが作られます。
◎ このカードを装備させるモンスターを、対象に取ります。
★ このカードがデッキから墓地に送られた時に「ライトロード」に装備できる効果は、効果処理時に対象を取った「ライトロード」が相手の場に行っていた場合でも、装備されますか?

60

TDGS-JP060 進化する人類 装備魔法 2008/5/10
 自分のライフポイントが相手より下の場合、装備モンスターの元々の攻撃力は2400になる。
 自分のライフポイントが相手より上の場合、装備モンスターの元々の攻撃力は1000になる。
◎ 効果によって元々の攻撃力が決まる「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」に装備し、その後このカードが破壊された場合、「キメラテック・フォートレス・ドラゴン」の攻撃力は、融合素材にしたモンスターの数×1000ポイントの数値になります。
◎ このカードによって元々の攻撃力が2400になっているモンスターが「ものマネ幻想師」の対象になった場合、「ものマネ幻想師」の攻撃力は2400になります。
◎ 「ものマネ幻想師」に装備した場合、「ものマネ幻想師」の攻撃力はこのカードの効果によって変化します。
★ 自身の効果で攻撃力が決まる「ものマネ幻想師」に装備し、このカードが破壊された場合、「ものマネ幻想師」の攻撃力はどうなりますか?

61

TDGS-JP061 バッテリーリサイクル 通常魔法 2008/5/10
 自分の墓地に存在する攻撃力1500以下の雷族モンスター2体を手札に加える。
◎ 墓地の雷族モンスター2体を、対象に取る効果です。

62

TDGS-JP062 皆既日蝕の書 速攻魔法 2008/5/10
 フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て裏側守備表示にする。
 このターンのエンドフェイズ時に相手フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にし、その枚数分だけ相手はデッキからカードをドローする。
 ◆フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て裏側守備表示にする。
◎ 「砂漠の光」→「皆既日食の書」→「砂漠の光」等とチェーンし、同一チェーン中に、同一のリバース効果モンスターが複数回リバースした場合、そのリバース効果は次のチェーンブロックにて、リバースした回数分、リバース効果が発動します
 2回リバースしたなら2回、3回リバースしたなら3回、リバース効果が発動します。
 ◆このターンのエンドフェイズ時に相手フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスターを全て表側守備表示にし、その枚数分だけ相手はデッキからカードをドローする。
◎ チェーンブロックは作られません。

63

TDGS-JP063 イクイップ・シュート 通常罠 2008/5/31
 バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。
 自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターに装備された装備カード1枚と相手フィールド上に存在する表側攻撃表示のモンスター1体を選択し、選択した装備カードを選択した相手モンスターに装備する。
 その後、選択した装備カードを装備していた自分のモンスターと、選択した相手モンスターで戦闘を行いダメージ計算を行う。
 ◆バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。
◎ ダメージステップ中に発動する事はできません。
 ◆自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターに装備された装備カード1枚と相手フィールド上に存在する表側攻撃表示のモンスター1体を選択し、選択した装備カードを選択した相手モンスターに装備する。
◎ 装備カードと相手モンスターを、対象に取る効果です。
◎ 装備対象として正しくない装備カードやモンスターを選択する事はできません。
◎ 装備カード状態の「ヘビー・ウェポン」と、相手の場の機械族を選択し、相手機械族に「ヘビーウェポン」を装備させる事は可能です。
★ 装備カード状態の「暗黒魔族ギルファー・デーモン」を、相手モンスターに装備させれますか?
★ 相手の場の「ワイルドマン」を選択した場合、選択した装備カードを装備させれますか?
◎ 効果処理時までに、どちらか若しくは両方のモンスターが守備表示になった場合でも、装備カードを移し替える効果は有効です。
◎ 相手モンスターに装備させた装備カードのコントロールは、元のままです。
 ◆その後、選択した装備カードを装備していた自分のモンスターと、選択した相手モンスターで戦闘を行いダメージ計算を行う。
◎ このカードによる戦闘においては、攻撃宣言は行いません。
◎ そのターンで既に攻撃済みのモンスターや、攻撃済みモンスターの装備カードを選択した場合でも、このカードの効果による戦闘を行います。▲
◎ 攻撃宣言後にこのカードを発動した場合、その戦闘は中止され、このカードの効果による戦闘を行う事になります。
◎ 効果処理時までに、攻撃モンスターであるターンプレイヤーのモンスターが、守備表示になっていた場合、戦闘は行われません。
★ 相手ターンで、相手の場の「メタルデビル・トークン」を選択した場合、このカードによる戦闘は行われますか?
★ 自分ターンに発動し「ワイルドマン」に装備していたカードを相手モンスターに装備させた場合、この「ワイルドマン」は相手モンスターに攻撃しなければいけませんか?
★ 「強奪」を、相手モンスターに装備させた場合、「強奪」を装備していたカードは相手の場に戻り、「強奪」を装備させたカードがこちらの場に来て、その2体で戦闘を行いますか?▲
★ 装備カード状態の「ダーク・ネクロフィア」を、相手モンスターに装備させた場合、「ダーク・ネクロフィア」を装備していたカードが相手の場に戻り、「ダーク・ネクロフィア」を装備させたカードがこちらの場に来て、その2枚で戦闘を行いますか?

64

TDGS-JP064 エンジェル・リフト 永続罠 2008/5/24
 自分の墓地に存在するレベル2以下のモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。
 このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
 そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。
 ◆自分の墓地に存在するレベル2以下のモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。
 ◆リビングデッドの呼び声◆ 参照
 ◆このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
 ◆リビングデッドの呼び声◆ 参照
 ◆そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。
 LODT-JP071 閃光のイリュージョン 参照

65

TDGS-JP065 ガード・ブロック 通常罠 2008/5/24
 相手ターンの戦闘ダメージ計算時に発動する事ができる。
 その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
 ◆相手ターンの戦闘ダメージ計算時に発動する事ができる。
◎ 「お注射天使リリー」の効果にチェーンできます。
◎ 「クリボー」や「体力増強剤スーパーZ」の効果にチェーンできます。
★ このカードを複数枚続けてチェーンし、2枚ドローできますか?
 ◆その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
◎ 「神殿を守る者」等により、ドローできない時は、このカードを発動できません。
◎ 戦闘ダメージが発生しない場合は、このカードを発動する事はできません。

66

TDGS-JP066 悲劇の引き金 通常罠 2008/5/24
 自分フィールド上に存在するモンスターが、「フィールド上のモンスター1体を破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時に発動する事ができる。
 その効果の対象を相手フィールド上に存在する正しい対象となるモンスター1体に移し替える。
 ◆自分フィールド上に存在するモンスターが、「フィールド上のモンスター1体を破壊する効果」を持つ魔法・罠・効果モンスターの効果の対象になった時に発動する事ができる。
◎ 対象を取らない「フィールド上のモンスター1体を破壊する効果」に、チェーンする事はできません。
◎ ダメージステップ中は、発動できません。
◎ 「フィールド上のモンスター1体を破壊する効果」を発動したカードを、対象に取る効果ではありません。
◎ 効果を移す相手モンスターを、対象に取る効果です。
 ◆その効果の対象を相手フィールド上に存在する正しい対象となるモンスター1体に移し替える。
◎ 「我が身を盾に」に、このカードをチェーンする事はできません。
◎ 「王宮の弾圧」の効果発動に、このカードをチェーンする事はできません。
★ 「魂を削る死霊」が破壊効果の対象になり、このカードにより別のモンスターに対象を移した場合、「魂を削る死霊」は破壊となりませんか?

67

TDGS-JP067 スターゲート 永続罠 2008/5/31
 相手モンスターが戦闘を行った場合、そのダメージステップ終了時にこのカードにゲートカウンターを1つ置く。
 自分のターンのメインフェイズ時にこのカードを墓地に送る事で、このカードに乗っているゲートカウンターの数以下のレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する。
 ◆相手モンスターが戦闘を行った場合、そのダメージステップ終了時にこのカードにゲートカウンターを1つ置く。
◎ このカードを、ダメージステップ中に発動する事はできません。
◎ ゲートカウンターを置く効果で、チェーンブロックは作られません。
◎ ゲートカウンターを置く効果は、強制的に適用されます。
◎ 『戦闘を行った』とは、戦闘ダメージの計算まで行った場合に適用されます。
◎ 「王宮のお触れ」や「神禽王アレクトール」の効果で、このカードの効果が無効化されている場合、ゲートカウンターを置く効果は適用されません。▲
★ 「王宮のお触れ」や「神禽王アレクトール」の効果で、このカードの効果が無効化された場合でも、ゲートカウンターはこのカードに置かれたままですか?▲
 ◆自分のターンのメインフェイズ時にこのカードを墓地に送る事で、このカードに乗っているゲートカウンターの数以下のレベルのモンスター1体を手札から特殊召喚する。
◎ 特殊召喚効果で、チェーンブロックが作られます。
◎ このカードを墓地に送るのは、コストです。
◎ 手札から特殊召喚する効果を、チェーン2以降に発動する事もできます。

68

TDGS-JP068 シンクロン・リフレクト 通常罠 2008/5/24
 自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスターが攻撃対象になった時に発動する事ができる。
 その攻撃を無効にし、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
 ◆自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスターが攻撃対象になった時に発動する事ができる。
◎ 戦闘の巻戻しが発生した後で、シンクロモンスターが攻撃対象になった時も、このカードを発動する事ができます。
 ◆その攻撃を無効にし、相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
◎ 破壊するモンスターを、対象に取る効果です。
◎ 攻撃モンスター以外のモンスターを破壊できます。
★ 「ワイルドマン」の攻撃時に発動した場合、攻撃を無効にできませんが、相手モンスターを破壊できますか?

69

TDGS-JP069 ブロークン・ブロッカー 通常罠 2008/5/24
 自分フィールド上に存在する攻撃力よりも守備力の高い守備表示モンスターが、戦闘によって破壊された場合に発動する事ができる。
 そのモンスターと同名モンスターを2体まで自分のデッキから表側守備表示で特殊召喚する。
 ◆自分フィールド上に存在する攻撃力よりも守備力の高い守備表示モンスターが、戦闘によって破壊された場合に発動する事ができる。
★ このカードの発動タイミングはいつですか? 戦闘破壊されたモンスターが墓地に送られた時ですか?
★ 攻撃力と守備力の数値を見るのは、どのタイミングですか? 戦闘破壊されたモンスターが墓地へ送られる前の数値ですか?
★ 相手の「異次元の戦士」と戦闘をし破壊されたが、「異次元の戦士」の効果で除外された場合、このカードを発動するタイミングはいつですか?
 ◆そのモンスターと同名モンスターを2体まで自分のデッキから表側守備表示で特殊召喚する。
★ このカードで特殊召喚できないモンスターが破壊された時は、このカードを発動できませんか?

70

TDGS-JP070 サイコ・チャージ 通常罠 2008/5/24
 自分の墓地に存在するサイキック族モンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
 その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
 ◆自分の墓地に存在するサイキック族モンスター3体を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
◎ 墓地のサイキック族3体を、対象に取る効果です。
★ 効果処理時までに、墓地のサイキック族が2体以下に減った場合、残りをデッキに加え、シャッフルしますか?
★ 効果処理時までに、墓地のサイキック族が2体以下に減った場合、デッキからカードをドローできませんか?
 ◆その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
◎ 「神殿を守る者」等によりドローできない時は、このカードを発動できません。

71

TDGS-JP071 サイコ・ヒーリング 通常罠 2008/5/24
 自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスター1体につき、自分は1000ライフポイント回復する。
◎ 自分のサイキック族モンスターをカウントするのは、効果処理時です。

72

TDGS-JP072 念導力(ねんどうりょく) 通常罠 2008/5/31
 自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターが、相手モンスターの攻撃によって破壊された場合に発動する事ができる。
 その時に攻撃を行った相手モンスター1体を破壊し、その攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
 ◆自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターが、相手モンスターの攻撃によって破壊された場合に発動する事ができる。
◎ このカードの発動タイミングは、ダメージステップの終了時です。
◎ 発動時に相手攻撃モンスターが場に存在しない場合、このカードは発動できません。
◎ 攻撃モンスターが「E・HERO ワイルドマン」の場合でも、このカードを発動する事はできます。
 ◆その時に攻撃を行った相手モンスター1体を破壊し、その攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
◎ 攻撃を行った相手モンスターを、対象に取る効果です。
◎ 攻撃モンスターが「E・HERO ワイルドマン」だったり、「ヘビー・ウェポン」を装備していた等により、破壊できなかった場合、自分のライフは回復しません。
◎ 回復する数値は、破壊する直前の攻撃力分です。
★ このカードの破壊効果と回復効果は、同時に処理されますか? 破壊→回復の順に処理されますか?▲
★ 「火口に潜む者」や「ギルファー・デーモン」がこのカードにより破壊された場合、これらの効果を発動できますか?▲

73

TDGS-JP073 ブローニング・パワー カウンター罠 2008/5/31
 自分フィールド上に存在するサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。
 魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
 ◆自分フィールド上に存在するサイキック族モンスター1体をリリースして発動する。
◎ 自分の場のサイキック族をリリースするのは、コストです。
◎ 裏側表示のサイキック族をリリースして、発動できます。
◎ 「クロスソウル」の効果で、相手の場のサイキック族をリリースして発動できます。
 ◆魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。
◎ 「キラートマト」の効果による特殊召喚を無効化する事はできません。▲

74

TDGS-JP074 剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット) カウンター罠 2008/
 自分フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
 効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
 

75

TDGS-JP075 ライトロード・バリア 永続罠 2008/5/31
 自分フィールド上に表側表示で存在する「ライトロード」と名のついたモンスターが攻撃対象になった時、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る事で相手モンスター1体の攻撃を無効にする。
◎ このカードを表にするだけの発動も可能です。▲
◎ 自分のデッキのカード2枚を墓地へ送るのは、コストです。
◎ 「マクロコスモス」発動中は、このカードの効果を発動できません。
◎ このカードの発動と同時に、効果を発動する事もできます。
◎ 戦闘の巻戻しが発生した後で、「ライトロード」が攻撃対象になった時も、このカードの効果を発動できます。

76

TDGS-JP076 インターセプト カウンター罠 2008/5/31
 モンスター1体のリリースを必要とするモンスターの召喚に成功した時に発動する事ができる。
 そのモンスター1体のコントロールを得る。
 ◆モンスター1体のリリースを必要とするモンスターの召喚に成功した時に発動する事ができる。
 ■発動条件
◎ このカードは、モンスター1体をリリースしてモンスターを召喚した時に、発動できるカードです。
◎ 「霧の王」「百獣王ベヒーモス」等を、自身の効果でリリース1体で召喚した場合は、このカードを発動できます。▲
◎ 「光神機−桜火」「ミストデーモン」「グラヴィティ・ベヒモス」「ビッグ・ピース・ゴーレム」等を、自身の効果により、リリース無しで召喚した場合、このカードを発動する事はできません。
◎ 「死皇帝の陵墓」の効果でレベル5・6のモンスターをリリース無しで召喚した場合、このカードを発動する事はできません。
★ 「ダブルコストン」1体をリリースしてレベル7以上のモンスターを召喚した時にも、このカードを発動できますか?
 ■誘発効果がある場合
◎ 「つまずき」発動中は、「つまずき」にチェーンしてこのカードを発動します。(強制誘発の場合)
◎ 「バイサー・ショック」の召喚時は、「バイサー・ショック」の効果にチェーンしてこのカードを発動します。(強制誘発の場合)
◎ 相手が「墓守の長」を召喚し、「墓守の長」の効果を発動した場合、「墓守の長」の効果にチェーンしてこのカードを発動します。(任意誘発の場合)
◎ 自分ターン中に相手が「血の代償」により「墓守の長」を召喚した場合、まず相手に「墓守の長」の誘発効果を発動できる権利があり、自分がこのカードを発動する場合は、相手の「墓守の長」の誘発効果にチェーンして発動します。
 ■優先権
◎ 相手がリリース1体で召喚した後、相手は優先権にて例えば「サイクロン」を発動する場合、このカードは「サイクロン」にチェーンして発動します。
 ■チェーン2
◎ チェーン2以降に発動した「血の代償」の効果による召喚成功時に、このカードを発動する事はできません。
 ◆そのモンスター1体のコントロールを得る。
◎ 自分が召喚した場合は、既に自分がコントロールしているため、このカードを発動する事はできません。
◎ コントロールを得るモンスターを、対象に取る効果です。

77

TDGS-JP077 雷の裁き(いかずちのさばき) 通常罠 2008/5/24
 自分フィールド上に雷族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動する事ができる。
 相手フィールド上のカード1枚を破壊する。
◎ 破壊する相手の場のカードを、対象に取る効果です。
◎ チェーン処理途中に雷族モンスターが特殊召喚された時は、このカードを発動する事はできません。
◎ 「DNA改造手術」で雷族を指定している時に、相手が自分の場に「ラヴァゴーレム」を特殊召喚した場合、このカードを発動できます。
◎ ダメージステップ中は、発動できません。

78

TDGS-JP078 フィッシャーチャージ 通常罠 2008/5/31
 自分フィールド上に存在する魚族モンスター1体をリリースして発動する。
 フィールド上のカード1枚を破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
 ◆自分フィールド上に存在する魚族モンスター1体をリリースして発動する。
◎ 自分の場の魚族をリリースするのは、コストです。
★ 裏側表示の魚族をリリースして、このカードを発動できますか?
 ◆フィールド上のカード1枚を破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
◎ 破壊するカードを、対象に取る効果です。
◎ 墓地へ送られる事が確定しているこのカード自身を、破壊対象に選択する事はできません。▲
◎ 「神殿を守る者」等によりドローできない時は、このカードを発動できません。
◎ 場に他にカードが無い時は、このカードを発動できません。
◎ このカードの効果によりカードを破壊できなかった場合、ドローする事はできません。
★ このカードの破壊効果と回復効果は、同時に処理されますか? 破壊→回復の順に処理されますか?▲
★ 「火口に潜む者」や「ギルファー・デーモン」がこのカードにより破壊された場合、これらの効果を発動できますか?▲

79

TDGS-JP079 針虫の巣窟 通常罠 2008/
 自分のデッキの上からカードを5枚墓地に送る。
 

80

TDGS-JP080 オーバースペック 通常罠 2008/
 フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力が元々の攻撃力よりも高い場合、そのモンスターを全て破壊する。
 

 

→ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのスペースです。お気になさらず。m(__)m